学びの記憶を喚び戻せ♪

 

 

こんばんは yumirinです ブーケ2

 

いや~年齢とともに 記憶力がますます低下していく~~~~!!!

と、言うより学んだことを使ってないからなんですね。

脳はらくちん大好きですから、いつも使わない事は隅に追いやって省エネモード。

 

そんなおり、一年半前に、「原始反射統合ワークショップ」でご一緒した方から、今度サロンで提供したいので内容を確認したいとのこと。

 

なんでも動画を撮っていたスマホが急に壊れて、画像がすべて消えてしまったとのこと。

 

早速 会う約束をして、私もあわててテキストの読み返し!

 

私はセルフでできるようにと、自分に必要な所だけ覚えていて、忘れていることがほとんど。

 

会ってから、ランチしながら近況などおしゃべりの後、テキストを出して、お互いに確認!

 

これどうだった???

何のためにこれやったんだっけ???

このワークは何???
順番はどうだった???

先生はなんて言ってたかしら???

などなど・・・・疑問満載

 

テキストの走り書きのメモと記憶を頼りに、思いだし作業。

 

でも、おもしろいことに私がすっかり忘れていることも、こうして話しているうちに思いだし、

それは、その時そんなに必要ではなかったかもしれないけど、今必要♪

なんてこともあり。

 

私もとっても勉強になりました。

 

学びに真剣な彼女は自分の好きなこと、しっかり学んで提供していきたいと、あらたなメニューを検討中とか。

 

そして、最近も学びのイギリスから帰国したばかりとのこと。

 

お会いして、とても良い刺激を受けました♪

 

これからは、学んだことを少しずつアウトプットして行きましょう♪

 

好きな事を仕事にするって、素敵ですね♡

 

 

さてさて、私の学びの記憶はどのくらい喚び戻せたかな?

そして、少しは彼女のお役にたてたかしら?

 

 

☆ランチから5時間も滞在してしまった(汗)

お店の方からも何も言われず、つい甘えてしまいました。

 
{373D80E8-0086-455E-AAE8-6859322CDE06}
 
 
☆イギリスのお土産
ラベンダーのクッキー
しかもハートでかわゆいドキドキ
ありがとうございましたドキドキ
 
{67C89CDC-D2C0-4133-B570-708824AE7B4C}
 
 

    ペタしてね
人気ブログランキングへ