まずは自分の得意技をつくる | 人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生を拓いてくれた、手持ちの書籍たちから、
その日の直感で選んだフレーズを、ご紹介していきます。

人生に、ほんのちょっとでもなにかをプラスする、サプリメントになれますように。

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ-メールマガジン配信中!
ブログランキング投票メルマガ配信登録はこちら↑
多くの方に押していただいて、本当にありがとうございます!

今日のフレーズのダイジェスト版を
姉妹ブログ「人生のサプリメント【水晶版】」
ご覧いただけます







超図解 全思考法カタログ」(三谷宏治/ディスカヴァー・トゥエンティワン)より


『まずは自分の得意技をつくること。
 ツールを選んで使い込んで、自分のものにすることです。』(p50)



 社会人なら誰しも、初めて勤めた時があるはずです。


 そして多くの場合、現場で何もできない、


 自分の力不足を思い知らされたかも知れません。




 その中で、着実に力をつけていく人材には、


 必ずと言っていいほど共通点があります。


 「力不足な中にも、何かひとつ自分の武器を見つける」




 明るく元気な挨拶と笑顔、行動力やフットワーク、


 タイピングの速さやペン字の綺麗さ、などなど。


 何でもいいのです。たったひとつでもいいのです。




 たったひとつでも、その武器は使い続けるほど磨かれ、


 やがて新しい道を切り拓く強靭さと、


 強い存在感を示す輝きとを、持ち始めることでしょう。



 三谷さん、良い本をありがとうございます。




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。
 
 ↑クリックしたら、
  リンク先から「人生のサプリメント」をもうひとクリック!
  戻ってきてもらえると、とてもとてもありがたいです。



今日のフレーズを更に深く掘り下げたい方は
姉妹ブログ「人生のサプリメント【琥珀版】」
ぜひご覧ください。





超図解 全思考法カタログ

2012
by ヨメレバ

 この本のピンポイント評価(最大★5)
 蟻の一穴、一点突破度:★★★★☆