圧倒的なスピードは、感動をもって自分を印象づける | 人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生を拓いてくれた、手持ちの書籍たちから、
その日の直感で選んだフレーズを、ご紹介していきます。

人生に、ほんのちょっとでもなにかをプラスする、サプリメントになれますように。

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ-メールマガジン配信中!
ブログランキング投票メルマガ配信登録はこちら↑
多くの方に押していただいて、本当にありがとうございます!

今日のフレーズのダイジェスト版を
姉妹ブログ「人生のサプリメント【水晶版】」
ご覧いただけます






99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」(河野英太郎/ディスカヴァー・トゥエンティワン)より


『圧倒的なスピードは、
 人に感動をもって自分を印象づけるのです。』(p133)



 ネット通販の購入レビューを見ていると、


 時折、こんな内容のものを見かけます。




 「商品に不備があったのでメールで問い合わせた。


  けれど、返信が何日もなかった。


  このお店からもう買いません」




 もちろん、お店の側にもひょっとしたら、


 何らかの事情があったのかもしれません。


 ですがどうあれ、


 「遅さ」が「不誠実」に直結してしまったことと、


 それによってお店が長期的に損をしたのは事実。




 ですから、あなたはこれを逆手に取りましょう。


 すると、相手へ「誠実」を効果的に示す方法論が、


 ひとつ、明らかになってきますよね。



 河野さん、良い本をありがとうございます。




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。
 
 ↑クリックしたら、
  リンク先から「人生のサプリメント」をもうひとクリック!
  戻ってきてもらえると、とてもとてもありがたいです。



今日のフレーズを更に深く掘り下げたい方は
姉妹ブログ「人生のサプリメント【琥珀版】」
ぜひご覧ください。





99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

河野英太郎 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2012-03-12
by ヨメレバ

 この本のピンポイント評価(最大★5)
 兵は神速を尊ぶ度:★★★★★