人に機嫌をとらせる人は「エネルギー泥棒」 | 人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生を拓いてくれた、手持ちの書籍たちから、
その日の直感で選んだフレーズを、ご紹介していきます。

人生に、ほんのちょっとでもなにかをプラスする、サプリメントになれますように。

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ-メールマガジン配信中!
ブログランキング投票メルマガ配信登録はこちら↑
多くの方に押していただいて、本当にありがとうございます!

今日のフレーズのダイジェスト版を
姉妹ブログ「人生のサプリメント【水晶版】」
ご覧いただけます






斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」」(柴村恵美子/PHP研究所)より


『威張ったり、人に機嫌をとらせる人は、
 相手のエネルギーを奪います。
 いわば、「エネルギー泥棒」です。』(p145)



 あなたが社会的に「偉い人」であればあるほど、


 自分で自分の機嫌を取らなければいけません。




 でなければ、下につく人が、


 あなたの機嫌をとることにエネルギーを費やして、


 肝心の「仕事」に注力できなくなるからです。




 では、偉くなければそうしなくていいのか。


 そんなわけがありません。




 ただの程度問題で、立場はどうあれ、


 あなたの不機嫌は他人を不機嫌にします。




 いつも不機嫌面をしているせいで、


 自分が不機嫌にさせられている相手を、


 誰が引き立てようと思うでしょうか?



 柴村さん、良い本をありがとうございます。




 ↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。
 
 ↑クリックしたら、
  リンク先から「人生のサプリメント」をもうひとクリック!
  戻ってきてもらえると、とてもとてもありがたいです。



今日のフレーズを更に深く掘り下げたい方は
姉妹ブログ「人生のサプリメント【琥珀版】」
ぜひご覧ください。





斎藤一人 天が味方する「引き寄せの法則」

柴村恵美子 PHP研究所 2014-06-25
by ヨメレバ

 この本のピンポイント評価(最大★5)
 与える人は与えられ、奪う人は奪われる度:★★★★☆