失敗してもいいが、その●●●●を▲▲▲おく | 人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ

人生を拓いてくれた、手持ちの書籍たちから、
その日の直感で選んだフレーズを、ご紹介していきます。

人生に、ほんのちょっとでもなにかをプラスする、サプリメントになれますように。

人生のサプリメント ― 蔵書より、今日のワンフレーズ-メールマガジン配信中!
ブログランキング投票メルマガ配信登録はこちら↑
多くの方に押していただいて、本当にありがとうございます!
今日のフレーズのダイジェスト版を姉妹ブログ「人生のサプリメント【水晶版】」でご覧いただけます



トヨタの上司は現場で何を伝えているのか」(若松義人/PHP研究所)より


『失敗してもいいから思い切ってやれ。
 そしてその失敗のレポートを書いておけ。』(p92)



 毒キノコも、フグの肝も、


 「毒がある」と私たちは知っています。


 が、自分で食べたことはありません。




 もちろん、誰かから伝え教わったから。


 元を正せば、誰かが実際に食べたから。




 更にその顛末を、口伝や文献、情報として、


 誰かが遺したお陰で、後世の私たちは、


 無用な危険を避けられるのです。 



 若松さん、よい本をありがとうございます。




↓今日のフレーズが気に入ったら、ぜひクリックをお願いします。

↑クリックしたら、
リンク先から「人生のサプリメント」をもうひとクリック!
戻ってきてもらえると、とてもとてもありがたいです。



今日のフレーズについてもっと深く知りたい方は姉妹ブログ『人生のサプリメント【琥珀版】』もぜひご覧ください




トヨタの上司は現場で何を伝えているのか (PHP新書)

若松義人 PHP研究所 2007-03-16
by ヨメレバ


 この本のピンポイント評価(最大★5)
 伝わってこそ活かされる度:★★★★★