今頃ですが、USJ レポというより珍道中 (・∀・) | ILY ♥ HONEY-PEN

ILY ♥ HONEY-PEN

色々スキごとがごっちゃになったブログから、ジュノごとオンリーの為に別館を新設することにいたしました。
もちろん、ぴえむごともアリですが、当分、ジュノから目が離せません ヽ(゚∀゚)ノキャー
#JUNHO #ジュノ

USJのイベントが終わって、かれこれ2週間たとうとしてます。

その前から、自分がブログをやってる事を忘れたかのように放置しておりますが...

ご無沙汰しております。 ちゃんと生きております(^。^;)

日帰りUSJということで覚悟しておりましたが、帰ってから数日は疲れが取れず...
今後の参戦の仕方を考えさせられますな...www 
老化の加速度は増していきますのでね...ハァ━(-д-;)━ァ... 

さて、ワタシは 1/11(日)の参戦だったわけですが、開園直後がよろしくなかったようで...
ちょっと遅れて入場した私達を含め、現地に居てもその場に出くわさなかった者は悲惨な様子を知る由もなく...ツイで色々知ることとなりました。

その前に...ぴえむとは全然関係ありませんが、
ワタシ...前回のタチ会の時もそうなのですが、スタートがよろしくなかった( ;∀;)
失敗談、それも後から省みても鳥肌が立つような失敗ばっかしでかしております。

今回、同行するチングが居りましたので、とんでもない事になるところでした。
いつ思い出しても背筋が凍る思いでございます。

冬のUSJ行きに備えて、寒さ対策は万全でございました。
何日も前から準備に取り掛かり、
当日、早朝(ほぼ夜中)に家を出るのも寝坊することなく出発...

昼間いつも混んでる道もワタシの前に走る車もなく...ルンルンでした...
パトカーとすれ違いましたが、スピードも出してなかったし、何も気にしてなかった所...
しばらくして後ろからパカパカさせながら止まれと言われるじゃぁありませんか(・・)?

『スピード出しすぎてたかぁ (°Д°)ハァ?』 お迎えの時間が決まってるのに...冷や汗もんです。
車から出ると、ライトの右目が玉切れしてると指摘され..
.『よりによってなんで今なんだ...』( ;∀;)
片目でも普通に照らしてるように見えたので気づいておりませんでした。
その場は『気をつけて走ってください』で済みましたのでホッとしたわけで...

時間通りにチングを迎えに行くことができましたが、
駅に向かう途中で道を間違えるというミスをしでかし...
それでも、電車には余裕で駅に付いたと、荷物を降ろそうとしたら...

 ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!

ダウンコートを忘れてきておる... 

いくらなんでも、ダウン無しでは凍える...

ワタスは一か八かの賭けに出ました。 15分で家に戻って駅に帰ってこれるか...



ギリギリ セーフでした... 待たせていたチングには大変申し訳なかったです( ;∀;)

取りに帰る様子は秘密です。 考えただけでも身震いがします((゚Д゚;))))

なんとか間に合いそうな時間に駅の駐車場に着き、
車を置いて走る走る...まだ出発もしていないのに体力が0になるかと思いましたw

後日、楽しかったUSJのライブの模様を思い出そうとすると、このしょっぱなの事件が頭をよぎってバクバクするという...今後はこんな失敗はおこすまいと誓うのであります...

序盤の失敗談はコレくらいにして...

寒さ対策万全の格好に電車の中はとても暑く、ユニバーサル駅までのギュウギュウ状態に死にそうになりながらも、無事につした(・∀・)!!
わたくし初のUSJでございます!

入場すると、すでにぴえむライブに長蛇の列。
Cブロックでしたが、遅く入った割にはステージに近い所に陣取ることが出来ました。

そして知ることになるんです。将棋倒し事件...
ワタシ、出先ではツイなどのwebチェックを熱心にやらないもんで...
場所とって落ち着いてからスマホを見てから知ることになりました。
TLには実際に被害にあったフォロアーさんとかもいて、しかしながら、ブロックで待ってる様子からは想像も出来なかったわけです...
その場にいる人間より、お留守番組のツイの方がすごかったです。

一般のお客さんの...それもお子さんを巻き込んだとなると、『こりゃ次回はないな...』と思ってしまいます。

はれすがSASUGAではなくなってしまった瞬間ですな...(-_-;)

アレだけの人数がいれば、暴走する輩がほんの一部でも、それに触発されたり、巻き込み巻き込まれで事態は悪化するのが目に見えてます。 
早いもん勝ちでは十分起こりうる事です(・3・)

当事者を責める者、通り越して運営側を責める者
楽しいイベントで盛り上がるはずのツイがなんとも盛り下がる内容ばっかで残念でした。

レジャーシートは使わないようにと注意されましたが、イスに座って待つことが出来たので、腰が悪いワタシですが助かりました。
レジャーシート敷いて体操座りする方が場所をとってしまいます。
三脚型の折りたたみイスだったので立っても座ってもほぼ同じスペースで済むので買って準備してよかったと思ってます。


さて、ライブ開始!
しょっぱな、初めて聴くGuilty Loveです。
罪な愛で、もっとジメットしたセクシー系の曲を想像してたんで、ちょっとアレアレ...と思ってしまったwww
全体の選曲は、ふむふむ...やっぱコレなのね...って曲ばっかですが、
ネクジェネは盛り上がっていいですね(・∀・)
365も初めて耳にしました。曲名のよみ サンロクゴなのね(´艸`)
はやく発売日こないかな...(っとこの時点で来週かwww)

ライブが始まってからですが、ワタシの周りはあまり声を出さない人ばっかでした。
なんか盛り上がってねぇ~~~(゚⊿゚) と思ってしまった...
そういうワタスもワーキャー言わないんですけどねwww

ステージでは、メンバーが立ち位置をローテーションしてくれて、まんべんなく見ることが出来ました。

チャンヌノがステージにしばし腰掛けたのはBブロック寄りだったので残念でしたが...
ジュノが降りたのも反対側だったし...ㅠㅠ

しかし...
やっぱスーツ姿のぴえむはイイ(・∀・)! 
今回は凝ったスーツじゃなくて黒でシックでヨカタ(・∀・)
日が照ったときに少しでも日光吸収するから黒にしたのかとオモタ...wwww

着替えたミッチンスタイルの衣装。
ジュノのシャツの模様はバスケボールみたいでしたwww
兄さんのバスローブみたいなのも笑えたけど(失礼...)

サジンは撮影禁止のはずですから、あえてここには貼りません。
ヨロブンチェック済みでしょうしwww


MCとか考えると、1日目参戦の方が新鮮かな...
これは、ツアーでも言える事だけど...
2日目以降も同じこと言うしねwww (全部が全部じゃなくてアドリブも多いけど、大筋はセリフとして決まっちゃってるカンジ)
次のツアーは福岡が初日だからたのしみ~~~(・∀・)ノ♪

気候については、いろいろ心配したけど...強烈な寒い日でなくて良かったです。

天気いいと思ってたのに曇ってて...でもライブが始まった途端雲が切れて晴れるという...(・∀・)
Cブロックはお日様が照ると逆光だったので常に手をかざしてないと見ずらかったです。

くじ引きはFとかHブロックばっか当たってました。最初だけCブロックだったw

コンサじゃないから、あっという間でしたね...
前日メンバーは遊んでたから、二日目はサッサと帰っちゃうのかと思ってたんだけど、目撃ツイがあったのでニア遭遇できなくて残念です。

イベが終わってからはExpressを買っておいたので、スパイダーマンやハリポタも待つことなく入れたんだけど、

ここでも、ワタシにアクシデント...(・∀・;)
スパイダーマンでワーキャー騒いだ後、なんだかお腹が痛くなり...せっかくハリポタに入場したのに全然楽しくない...(・ε・)
ガマンしてたけど、最後に乗り物に乗る時には下り龍ですΣ(゚д゚lll)
このまま、ガマンして乗ると大変な事になると思い、リタイアしたワタシはトイレに向かったのでありました...l||li〇| ̄|_
ハリポタゾーンの中にあるトイレはドア数がたくさんだったので助かりましたとさ ←
かなり振り回される乗り物だったらしく、チングは気分が悪くなっちゃいました。
ワタス、リタイヤして正解でした(^。^;)

下り龍が退散した後は通常に戻ったんだけど、バタービールは長蛇の列だったこともあり、再び龍が出てきたら困るから止めときました。
なんか甘そうで口に合いそうもなかったんだけどね...www

ジュノはおいしく飲んだのかな...??


夕方になって雨がふってくるという残念なことが...
ライブ中でなくてヨカタ...

一日を通して、チングは寒さに震えておりましたが、寒さ対策万全のワタシは寒いより暑い時の方が多くて困りました。
せっかく編んだニット帽も、買ったストールもカバンに押し込んだままというwww

前日に編んだニット帽はコレ

やっぱ真冬の外でのイベントは勘弁してってカンジです。(真夏は体力消耗して大変だけど、荷物になるのは冬がダントツだし)

まんべんなく会場は回らなかったけど、疲れちゃった私とチングは帰路に付くことにしました。
軽く食事をすませて、新幹線では爆睡www

翌朝、ワタシにしては珍しく…筋肉痛がでたという…

年をとるとですネェ…翌々日とかに出るんですよwww 
何で体が痛いんだろうって思うくらい後になって出てくるんですwww

月曜日が休日でヨカッタ( ´Д`)

タチ会には行かないし...ツアーまでのんびり出来そうです。
福岡がスタートだから、2日でワタシのツアーは終わっちゃうんですけどね( ;∀;)

夏にジュノソロがあるとしたら...ツアー前に発表かしら(゚∀゚)?
ウヨンソロのラストでジャジャーン♪とジュノにバトンタッチとかね(・∀・)b

ジャパンツアー前にアルバム出るのかな...
ジュノソロあるなら、ミニアルバムでるのかな...

今年いっぱい通帳の残高グラフは右下がり継続だな...


...ということで、ぴえむのレポというより、
ワタスのおまぬけな一日レポになってしまいました。

こうなる事がみえみえだから、取り掛かれなかったのかもしれんです。 ←言い訳