今年も神社巡りラン継続します☆ | 人生まだまだこれから!自然の神秘を求めて

人生まだまだこれから!自然の神秘を求めて

60代のシングルライフを自由に愉しく輝いて生きる!をモットーに、歩く旅・登山・神社仏閣巡りを楽しんでいます。自然豊かなところに移住してスローライフを過ごすのが夢。

こんにちは。ぴぴです。

 

三連休いかがお過ごしでしょうか?

 

私は7日(土)は、宝塚を観に行ってきました。

知人の娘さんが麗しき宝ジェンヌで、東京公演の

ご案内をいただき、お友達と連れ立って。。。。。

 

「星組公演 オーム・シャンティ・オーム 恋する輪廻」

華やかでしたね~。男役は、かっこいいね~。

きっとはまっている人はお目当ての人がいるのでしょうね。

しゃきっとした立ち姿見習いたいものです。

 

 

昨日(日)は、走り初めで恒例の神社巡りラン

 

いつも巡る4社のうちの1社

亀戸浅間神社では、関東一を誇る「茅の輪」がありました。

本来は「年越しの祓い」で、大晦日に行う新たな年を迎える

ために心身を清めるための神事ですが、まだ取り外されて

いなかったのでありがたく茅野輪くぐりをさせていただきました。

 

それから本殿にお参り。

 

この産土と鎮守神社巡りランを継続しているからか

神仏に守られている感があるんです。

 

朝一でいくから、清清しい気持ちで参拝できるし、

ほとんど誰もいないのでしっかりと神様と対話できます。

 

これからもできる限り神社巡りランを継続したいと思います。

 

今年は、神道について勉強するチャンスにも恵まれ、

今から楽しみですラブラブ