ハンガリー、強豪ポルトガルに負けず!

 

サッカー観戦

またまた サッカー欧州選手権 EURO2016の話題。
(写真(↑)(↓)は、グループリーグ2戦目の対アイスランド戦の時のデス。)

グループ2戦目

グループ予選リーグの1戦目・2戦目を両試合とも引き分けで終えた強豪ポルトガル…を相手に迎えた ハンガリーの予選3戦目。

ポルトガルといったら、アレだ。 世界一稼ぎが良いサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドがいるチーム。 しかも、ポルトガルは前の2戦で引き分けだったため、「絶対に勝つ」気で臨んでくるはず。

あぁハンガリー、今度こそコテンパンにやられる。ぐうの音も出ないほど やり込められる。きっときっと!!(´;ω;`) (←実際にそうなっていた場合は、ブログのネタにはしないでスルーしておこうと思っていた。武士の情けじゃ。(^^ゞ)

そうしたら、3戦目、ポルトガルと3-3の引き分けに。
勝ちはしなかったが、負けもしなかった。

大会出場できただけでも儲けものだったハンガリー、予選リーグ突破です。
しかもFグループのトップで!!

予選結果1

予選結果2

Fグループ2位のアイスランドと勝点5は同じだけど、得失点がハンガリーの方が上だったので ハンガリーがグループ1位通過。

コレは夢か現か、奇跡か魔法か。

 

Fグループ3位になったポルトガルも予選通過しています。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
ポルトガルが勝たなきゃ予選通過できなかった場合は、
もっとキツイ試合になっていたのかも。
やっぱハンガリー、ラッキー☆