ナイ、ナイ、ナイ!!!

budapest

2018年7月4日(水)、ヘルシンキ・ヴァンター空港で。

その日2度目のセキュリティチェック(1回目のセキュリティチェックはブダペストのリスト・フェレンツ空港で受けた)をして、別枠で検査されたタブレット端末も戻ってきた。
さぁ~これで一安心…と思ったら、パスポートが無ーい!

場所は、たった今セキュリティチェックを通過したばかりのその場所、検査が済んだ荷物が手元に戻されてくる あの場所です。
だから、後からチェックを通過してきた人たちも、どんどんやってくる場所だから、そんなところにいつまでも陣取っているヤツがいるのは、邪魔なことこの上ない。

でも、そんなことは構っちゃ~いられんのだよ。
だって命の次に大切なモノの一大事なんだから!! (^^;

一度はバッグの中にしまったパソコン、タブレット端末も、バッグから取り出して確かめ、手荷物バッグの中なども探しまくって、それでもやっぱりパスポートが無い。

オーマイガー!!!!! (◎△◎;)

でもでもでも! セキュリティチェックを受ける直前にはパスポートをこの手で握りしめていたのは絶対に間違いない。
そして、セキュリティチェックを通過した今、ワタシの手元にはパスポートが無い。

…ということは、このセキュリティチェック空間のどこかに、パスポートはあるはずなんだぁぁぁ!!

だから、まず近くを通りかかったセキュリティチェックの係官(←若い金髪美人だったなぁ…)に声をかけました。

(まだ続くよ~~)

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア