ラーメンランチ

 

2月20日のお昼
ワタシの2017年2月20日(月)のお昼ゴハン。(↑)
フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)職員室の片隅にて。
  ●カニ雑炊(←フリーズドライでお湯を注げばすぐ出来る♪)
  ●カレーラーメン

「カニ雑炊」は ありがたくも日本から送ってもらったもので、スープ代わりに♡

「カレーラーメン」は Maggi(マギー)のインスタントで、ハンガリーのスーパーで普通に買えるヤツ。 鍋で煮込む必要がなく お湯を注ぐだけで食べられる。 あるのは湯沸しと電子レンジだけで、コンロがないフニャ高職員室でも作れて便利。

マグカップに入れる。(↓)
マグに入れる
500mlの大マグだけど、麺を半分に割らないと入りませんでした。(^^ゞ

お湯を注ぐ。(↓)
お湯を注ぐ
カニ雑炊のほうは ほとんど待たずして食べられるので、カニ雑炊をフーフーして食べながらラーメンが出来上がるのを待つ。 待ち時間は4分。

カレーラーメン、出来上がり。(↓)
カレーラーメン

ワタシ、欧州系の食品メーカーが「アジアン・テイスト」とか「ジャパニーズなんとか」言ってるヤツって、あまり信用してないんですケドこのラーメンはけっこうまともにカレー味だったヮ♡  ま、「それなり」だけど、Maggiのカレーラーメン、リピートしてもイイかなと思った。(←貴様、何様のつもりだ発言!?)

しかし問題は、ランチを食べた時点ではお腹が満足するんですけど、このランチだと、夕方 仕事が終わった頃には お腹がペコペコなんですよね~。 麺類って 腹保ちはあまり良くないよね。(^^ゞ

 

人気ブログランキング バナー コーヒー