さらばハンガリー、また会う日まで!!

 

聖イシュトヴァーン

本日ワタクシ、一時帰省のため日本へ出発いたします。
ふふ。
くふふふふ。v(^_^)v

「一時帰省」と書いた通り、またハンガリーに戻ってきます。
またもう1年 フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)でお勤めするんです。

…そうすると来年の今頃、ワタシったらフニャ高勤続10年の節目を迎えるのであろうか。フニャ高 勤続10年…そのようなことが、よもやこの身に起こるとは!! (^^ゞ
ま、そういったことは来年の今頃になってから考えれば良いことで!!

今回の経路は、ミュンヘン経由で羽田空港へ。

ブダペストからミュンヘンまでは、飛行機で1時間ちょっと。 飛行機でならひとっ飛びです。 でもミュンヘンから羽田までは 11時間35分だって。 こっちのフライトは長~い。(^^;

ハンガリーの空の玄関口「リスト・フェレンツ空港」は、ブダペストの自宅からわりと近いんですが、空港での待ち時間、乗り継ぎの待ち時間、そして羽田に着いてからだって さらに群馬までバスに乗って帰らなくちゃならないので、日本の自宅へたどり着くまでには長い長~い時間がかかります。

ブダペストのウチから日本のウチへ帰るのには、丸一日、しっかり24時間くらいかかっちゃう。

往復するだけで 丸二日つぶれると思うと、夏の飛行機代が高くつこうと、日本の夏が暑くてどれほど不快指数が高かろうと、まとまった期間で帰れる夏休みに帰省するしかないヮ~~。 やっぱ1年に1回くらいはウチへ帰りたいしさぁ。(^^; 
(ハンガリーで結婚とかしていて こっちに家族のいる人の場合は、毎年は帰省するとは限らない人も多いみたいですが。)

日本までの道中チャンスがあったら ブログの更新もしたいと思っていますが、時間がなかったりした場合は、次回の更新は日本で!!
いずれにしても、更新時間は いつもと違う時間になると思います。ヨロシク。
m(_ _)m

 

日本に帰って ワタシがまずしたいコトは、
「ゆっくり寝たい!」…だったりする。

人気ブログランキング・地下鉄4号線
最近いっぱいいっぱいで、寝不足ぎみだからさ。(-“-)
何かワタシ、可哀相だな…。(^^ゞ