スピリチュアルな体験談

自分で体験した事を書いていきます。不思議な出来事など。
軽口だけれど自然に対しては敬虔な気持ちでいます。

面白いと感じるのは 小さなあるあるの積み重ねか新しい視点が受け入れられた時

2017年01月17日 | 引き寄せの法則
何かの出来事や 人と一緒にいて 楽しい、面白いと思える時を考えてみました。

社交からの。


そこで根底に何が楽しかったのだろう??と思ってみると

お互いに小さなあるあるが多い(共通認識が出来る。相手の言っている事が理解できる)

自分の持っていない視点を刺激される(相手の話術もあると思いますが、すっと入ってきて興味を引かれる)


社交が上手な人を見ていると

@不快な外見や態度ではない (個性は別)

@お互いの共通認識や、状態を瞬時に把握してTPOに合わせた会話ができる

@世界が広い

@相手に恥をかかせない(思いやり、慮る賢さがある)


のではないかなと。 


歯科医の集まりに行くと残念ながら~~~な人も多いですので

学歴や経歴や家柄だけではないことも確かですね。 とても素敵な人もいますが::::(一応フォロー)


面白い、興味深い、素敵。と思える、感じる感覚の根底にあるものは

なんだろう~~~と 常に観察しています。 メモメモ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。