今日もいろんな事考えスギて眠れなくなったぁ~。

今日のブログはめっちゃマイナス思考なので、同じ病気で闘っている人は読まないでください。

今日は一日無駄な事ばっかり考えてるような気がするぅ。

明日から小学生の時みたいな1日の計画表とか宿題やお手伝いのような項目チェックを作成してそれに沿ってなにも考えないように1日を過ごそうかな。

まてよ。その計画表作るのに時間かかりそうだな。

なんといっても最近、さっき考えてた事さえ忘れてしまうワタシだもんねぇ。

そんなワタシですが、ヒマだと感じるという事は身体は元気になってきてるのかな?

調子は良いようだけど、カラ咳がでたりするとなにやらドキリとする。

激しい痛みは無いけどジワ~っと変な痛みが常にあちこちである。

あ~あ、余計な事考えてしまうので、今日はクスリ飲んで寝る事にしよう。

雨が降ったのでお散歩を中止したのが良くなかったかなぁ。

雨の中も傘さして雨靴履いて歩くと元気がでたかな?

 

昨日はイサ姉から電話があって…そうです、ローディープラザの同窓会の件で。

ワタシのブログ見てモッチがワタシのハナシすると泣いちゃうって。ワタシが体調悪い時のブログ読んだりすると。

申し訳ないな。

抗がん剤のスケジュールがずれて、同窓会の日はめっちゃ体調ワルい予定だし、抗がん剤をお休みする事はできるとは思うのだけど、息子のカヌーの九州大会も同じ日にあるので、めっちゃ迷ったのだけど、今回は行かない事にしました。

そしてその事をイサ姉に伝えた。

イサ姉と話してるだけで、コロコロと笑っちゃう。自分でも不思議なくらい笑い声が自然とでてきて楽しい。イサ姉は40年近く前のかっちょいいネェさんのまんまだ。写真も見たけど、美貌もそのまんまだっ。なんか嬉しい。

きっとローディのみんなとハナシしたらずーっと笑いっぱなしだろう。免疫力アガるわなぁ。

それがわかってるのにね。

そうです。東京に行って、大好きな先輩や同僚たちにお礼を言いたい。ワタシの仕事の基本を作ってくれた職場の素敵で優しい先輩や同僚たちだから…。

でもそんなことすると、『死ぬまでにしたい10の事』みたいなカンジがして、どうも抵抗がある。

ああ、なんかヘンな事書いちゃった。

チャンバーがめっちゃ心配な顔して、反対する。

入れ歯をとった顔でシワを顔の真ん中に寄せて、チャンバーが『東京など一人で行くな』光線をワタシに浴びせかける。そのような反対を説き伏せて行けるのでしょうか?否。

いやいや、チャンバーがモウロクしてワタシが東京に行ったりするのもワケがわからないくらいトシをとってもワタシは生きてるハズ。

だから自分のカンレキの時に東京さイクだよぉとイサ姉に言った。

 

今日もこの病気になったお蔭で、生きてる意味をまたまた考えて、考えたからと言って、何か答えが出たワケでもなく1日が無事終了。

 

♪生きてて良かったぁ。そんな夜を探してるぅ~。フラカンの歌が頭の中で、ひとりパワープレイよ。

こんな事書きながら、まだ迷っているんだなぁ~これがっつ。