昨日の夜中、ヨーグルティアを使って仕込んでみました。

由実さんが送ってくれた『八海山の蔵出し乾燥麹』で仕込んでみました。

炊飯器でモチロンできるのだけど、ヨーグルティアだともっと簡単!

温度設定をR-1ヨーグルト作るときは43℃になってたところを甘酒用に60℃に設定して8時間!

ちゃんとできてるか心配だったけど、今朝、上品な甘さの甘酒ができておりました。

チャンバーとりえぽんちゃんと3人で飲みました。

ほんのりとした上品な甘さで飲む点滴感ハンパない美味しさでしたっ。

由実さん!美味しい乾燥麹ありがとうっ!

夜、菌活生活先輩で色々なモノ作っちゃうみっちゃんが(ヨーグルティアを教えてくれたのもみっちゃん)、今日あまぁああ~い甘酒できたっつ!ってFacebookにアップしてたのを発見して、どうやったら甘くなるか教えて貰っちゃったっ。

1日冷蔵庫で寝かして飲むと、あまぁ~くなるらしいっ!良い事聞いたっ!

次回は1日冷蔵庫で寝かせようっ!

だって、今日は『初の甘酒仕込み』だったので、ちゃんとできてるか心配で待ちきれなかったんだも~ん!

みっちゃん!教えてくれてありがとうっ!

なーんちゃってR-1豆乳ヨーグルトも3日に1回は仕込んで我が家の女子三人で食べております。

師走も益々菌活生活にハゲむぞぉおおお~!

 

最後までお読みくださり有難うございます。宜しかったらこちらを↓ポチッとお願いいたします!


乳がんランキングへ

そしてついでにうっかりこちらも↓ポチっ!としていただけると免疫力、益々アガります!宜しくお願いいたしますっつ!(さっきランキング確認したら、ついこないだまで100位あたりをウロウロしてたのに35位になってたっ!コーフンするわぁああ~っ)

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村