今日は遅めのお昼の準備をしていたら、Line電話がケーコちゃんから入った。

実は、ワタシはLine電話は、すぐすぐにはとれない。ケータイのロックを解除しようとしていつもアセって切ってしまうのです。

落ち着いてから後でかけ直そうと思っていたら再度、再再度かかってきて、その度に電話がとれずまたまた切ったりしながら再々再度かかってきた時、やっと電話に出る事ができました。

「今ぺたちゃんちの玄関。家の前」

「え”~っ!!それはそれはっ!」

医者のケーコちゃんはスッゲー忙しい人です。お仕事もスッゲー忙しいし、プライベートでも家の事やなんか色々と切り盛りしているので兎に角時間を作るのが大変だと思う。

いつもウチに来る時はダダダときて、「また今度、ゆっくり語りにくるねぇ」と言ってはくれるものの「これ届けにきたぁ~今日は時間がないっちゃわぁ~ごめんねぇ」と言って玄関先で帰っていきます。

今日も、ケーコちゃんが最近凝っている「インカのめざめ」を持って来てくれて「ごめーん!また今度ゆっくり語りにくるからねぇ」と言ってシティーハンター の野上冴子のようにかっちょよく去っていきました。

『こないだの(先日北海道に学会で行った際お土産で送ってくれた)「インカのめざめ」は冷凍だったけど、なんと、今回ナマをフーデリーでみつけたっちゃがぁああ!』

多少コーフン気味に語るケーコちゃん!マジ忙しく、次の現場に向かう途中にウチに寄ってくれたのでしたっ。

ありがと~!ケーコちゃんっ!栗みたいな、高級じゃがいも「インカのめざめ」が宮崎でも購入できるなんて、侮れないフーデリー!そして忙しい中すかさず発見するケーコちゃんエラいっ!

ケーコちゃんは、日常から、ワタシの抗がん剤投与日は必ずLineをくれ、今回、ハラヴェンの投与量の調整があった事を喜んでくれました。

こころくばり、細やかな、素晴らしいお医者様です。いつも心強いっ!有難い事です。

インカのめざめはその風味を堪能するため(りえぽんちゃんにも是非味あわせてあげよう)明日、厚めのフライパンでこんがりじっくりと火を通して食べてみる事にします。

チャンバーが塩茹でだと、お湯に美味しさが逃げてもったいないというのよ。(笑)

 

遅めの昼食は、例によってカレーモロヘイヤヌードル!こちらは、しのぶちゃん!ありがとう!

ガンが再発して、改めて自分の食べたもので自分はできているし、自分は続いていくのだなぁと再び反省し、認識を強めております。

 

今日は昼食も遅めだったし、なんといっても午後2時からのMRTラジオ『日曜午後の木もれ陽』で戸高洋子さんが「おっぱいワルツ」を流してくれるっていうのでエアチェック(ううっ懐かしいヒビキ)しなくちゃいけないじゃん。…と言っても便利な世の中で今パソコンで音的にも良い状況で聴けるのよねぇ~スゴいわねぇえ。

洋子姉は領ちゃんが曲を作ってくれた経緯やワタシの乳がんの初発の時の状況など丁寧にお話をしてくれて、曲を紹介してくれました。洋子姉!ありがとうございました。

おっぱいワルツは4年半前、ワタシが乳がんになった時の気持ちを、言葉にしたものを領家君が詩にして曲を付けてくれたものです。

こちらです。↓

そんなこんなで、その後も、お天気もはっきりしなかったし、お出かけはヤメにしてうちで毛玉取りなどして過ごしました。

りえぽんちゃんが自分の毛玉とりを持参してて最初とって貰ったりしてたのだけど、毛玉とりの作業自体が、なんか(りえぽんちゃんが行っていると)マインドフルネスっぽくみえたし、毛玉とりたいものが次々と出てきたので気が付いたら、ワタシも毛玉をトリトリしておりました。

ところで、この毛玉取り。

箱をみてもソートー年季が入っているようですが、モノを大切にする心、10着しか服を持たないフランス人の精神が少しだけ垣間見えるりえぽんちゃんらしいヒトシナだな~と改めて感心。

ウチにも毛玉取りは2、3個はあるはずだけど、どっかで電池が入ったまま中身がカパカパになっているハズ。

断捨離の本も、おかたづけの本も、単なる癒し本として読んでいるワタシ…。

ちょっとは妹を見習えよぉおおお~と改めて思う日曜日なのでしたっ。

 

今日も最後まで長文読んでいただき感謝です。よろしかったらこちらを↓ポチッとお願いしますっ!


乳がんランキングへ

そしてもうひとつこちらも↓ポチッとしていただけると、益々ハゲみになります!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございましたっ!