昨日放射線治療終了直後は、なんかスッゲー元気で自分でもびっくりしました。

夜になって、ちょっとダルいかなぁ~。疲れたぁ~ってカンジでした。

昨日まで、日に日に疼痛がヒドクなってきてまおりました。

胸骨のガンが大分大きくなってきてるのかなぁ~?リンパが腫れているのか胸のもっこり(真ん中なので決しておっぱいが大きくなっているワケではなく残念です)がどんどん大きくなってきております。おまけに、内出血のように青あざが胸の真ん中にうっすらとでてきているのです(おじー)

実は最近、毎朝、痛みで目が覚めていたので、兎に角レスキューの医療麻薬オキノームを飲んでまた寝て、お昼頃に起き出す…という日が多かったのです。

それがっ!なんとっつ!今日はいつもの定時の痛みが無く、朝も7時頃ではありますが、すんなり起きれたのです。

スゴイな、放射線!

いずれは副作用とかあるとは思うけど、とにかく、痛みの回数が減りました。

午前中は比較的調子が良く、例によって、炊事や風呂そうじ、拭き掃除など家事に勤しむことができました。

調子こいていたら、午後から、ちょっとシフトダウ~ン。

放射線治療の副作用のひとつに全身倦怠感や気分不良、船酔いのようなフラフラ感が出る事がある、と同意書にはあるのですが、治療後結構すぐっぽい書き方がしてあるので、1日遅れでくるとは、まるで年寄の筋肉痛みたいだなぁ~と思いつつ、午後はゴロゴロやりすごしました。

おまけに、夕方はスゴイ睡魔に襲われたので、無理せず、爆睡してしまいました。どうやら1時間半ほど寝ていたようです。

先ほど、いずれは副作用とかあると思うと書いたけど、これが副作用なのかしらっつ?

あと、お腹が張って、苦しくってお腹痛いカンジとか(結局ガスだまり)、ゲップがよくでるっていうのは副作用じゃないわよねぇ?

とにかく痛みは早くも緩和されております。

プラシーボ効果だけではない様子っ!

レスキューは今日は1回しか飲みませんでした。スゴイ!(寝る前に、あと1回飲んで寝ようとは思っているけどね。)

昨日まで1日4回は飲んでた。

食欲も今のところ、衰えておりません。

今日は天気もはっきりしなかったし、お散歩はせず家でゴロゴロしたけど、まぁ良しとしよう。

今日も平和な一日でした。

 

本日も最後までお付き合いくださり有難うございます。

よろしければ、こちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。