昨日のお天気はどこへっ?桜にとっては試練の春の嵐の今日。

県病院に行く途中の道沿いのポピーちゃんたちが、うなだれておりました。

ななめにつんのめっておりました。

この試練を乗り越えてお天気の回復と共に立ち直ってくれることを祈ります。

つーか、ワタシは知っているのです。

このポピーちゃん達は晴れると見事に立ち直ってくれる意外と根性あるヤツラであることを!

 

さて、放射線治療16回目、4週目に突入致しました。

いつものようにけいこちゃんからの「天神山で免疫力が上がっているから効果が高いはず!」とドクター免疫力アップLineを朝から受け取り雨にもメゲず歩くワタシなのでしたっ!けいこちゃん!いつもありがとう!!

雨にケムる県病院。

なんとっ!!玄関の『生け花』は、今日は『生け葉』となっておりましたっ!

リニアック室のBGMは女性Vo色々であったようですが、年代がちょっと若めだったのでワタシには判別できずっつ残念!

西野カナ?Yui?Miwa?

あっちょッと低い声の人になったっ!AIのような声?そこまで低くない?Superfly?家入レオ?アムロちゃんかぁ?(一応名前だけは知っている若い娘たちを挙げてみてアムロちゃんも入っているところが年代よねぇ)わっかんねぇなぁああ~(よーするに声の違いはわかっても、誰かは判別できず曲も知らなーいという状態)やっぱりワタシがイキイキと聞き耳立てるのは90年代どまりですね。古いものだと、たまに50年代とか知っている曲もあるんですけどねっ!などと、誰に対して語りかけているのか、アヤしい自問自答をしているうちに治療終了。それはそれで、今日も見事にBGMをかえてくださるスタッフさんの気くばり、心くばりに感謝です。

帰りは正面玄関から雨を耐え忍ぶ桜を激写してみました。

なるべく濡れないように地下を通って帰りましたが、なにせ宮崎なので地下続きに帰れるワケもなく、びっしょびしょ~!

そんなこんなで今日は

5330歩。

春の嵐の中、今日は多くの中学校や高校で入学式だったとか…

でも『おふりこみ』って言って昔の人は縁起が良いといっていたんだよぉ~そう言ってるワタシがムカシの人ぢゃわなぁああ~

 

ブログ最後まで読んで下さって有難うございます。

よろしければこちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

ありがとうございました。