今日はかっちゃんが、顔を見にきてくれました。

お土産に宮崎界隈では人気店の山椒茶屋の蕎麦を買ってきてくたのですよ。

テイクアウトでやまいも・きつね・かしわとチョイスできるよう3種類。

みんなでまず、お茶して、あーでもないこーでもないと、お喋り。(かっちゃんもついに美女と野獣をママちゃんと観にいったそうです。ワタシはまた美女と野獣の野獣(ダン・スティーブンス)について熱弁をフルったのでしたっ。)

 

「どっか行きたいとこある?」とかっちゃんが言ってくれたので

「入浴剤が無かったぁ~」とドンキホーテに連れて行って貰いました。

入浴剤だけ買いにいったハズなのに、チャンバーはジャムパンや野菜ジュースや特濃豆乳をバンバンカゴに入れておりました。つい戦後の食べ物がなかった時代を思い出して入れてしまうのだろうと思います。

ついつい目に入ると気が付いたらカゴにいれてしまう習性がある45円のおかめ納豆なども含め、やはり結局は重い水物を中心に気が付いたら沢山購入してしまったワタシ達。

重いものは全て、かっちゃんとりえぽんちゃんが持ってくれてせっせと運んでくれました。いつもの事ながら申し訳ないっ!

家に帰って、かっちゃんのお土産の蕎麦をかっちゃん自身があっためてくれて皆で頂きましたっ。

やまかけ

きつね

山椒茶屋の蕎麦を家で食べられるってシアワセなりぃ。

かっちゃん!ありがとうっつ!

美味しい蕎麦でしたが、皆で食べてより一層旨かったっす!

お蕎麦を食べたあと、りえぽんちゃんの淹れた珈琲を飲みながら、晩御飯の献立について話は盛り上がり、身体を温める新生姜のハナシから新生姜入りの生春巻きのレシピをかっちゃんから教わったチャンバーとりえぽんちゃんは早速晩御飯に生春巻きを加えてくれました。

今日も充実の食卓!

ありがたいなぁあああ~!

本日もブログ最後まで読んで頂き有難うございます。

よろしければこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。