ゼローダ!!(今使っている経口の抗がん剤です。昨年から1年に渡り使ってきたハラヴェンは肝臓には劇的に効いたのですが、胸の骨とリンパには全く効かずどんどん大きくなってきたので、ちなみに肺は相変わらずです。放射線治療を行った部分はガンがなくなっていると思われます。放射線が照射できたところは一時期痛かったけど、今すっかり良くなりました)3週目に入り、ジワジワとですが、なにやら不快な副作用を少し感じつつも「気のせい気のせい」と思っていたらなんとなく一日過ぎる…そんな毎日を過ごしております。

 

ジワジワと副作用ということは、ジワジワと効いているという事なのだろうと自分に都合の良いように考えております。

 

といっても寝込んでしまうほどのハードな副作用では全くなく、症状もビミョー。

 

副作用のトップに手足症候群というのがあるのですが

今のところ、たまーにチクチクするくらいです。まだ爪に変化が現れたりはしていないので、そんなにガックリきていません。

 

2番目の副作用に消化器症状とありますが

ワタシの場合たまーにビミョーな腹痛、吐気までいかない、ちょっと気持ち悪いかな?位のツワリ的気持ち悪さ、口内炎まで出来ていないけど、口の中が荒れてきてるかしら?位の違和感、たま~にビミョーな胃痛…てなところでしょうか。

痛みどめの医療麻薬の副作用で便秘に苦しんでいましたが、今はスッキリしている毎日です。

 

3番目の副作用として骨髄制御とありますが

血液検査をしていないのでなんとも言えませんが今のところベロは真っ白ではないし、そんなに白血球数値が下がっているふうには感じないのです。わかんないけど。熱も平熱です。

 

その他色々症状はあるようなのですが

ワタシの場合は息切れが激しい時がある、たまに頭痛がある、全然関係ないけど五十肩のような症状がある(これはただ単に五十肩だったりして)

 

ところで、ゼローダってどんな抗がん剤?

ですって。

副作用に書いていなかった事で、左側の腎臓あたりがシクシク痛かったり、ポートの入っているところやそのあたり一帯の皮膚とその内側の真皮層あたりまでがジワジワ痛かったりすることがありますが、医療麻薬は朝1錠、夕2錠だけで、頓服は飲まずに済んでいます。

 

ゼローダ!どうか効いてくれますようにっ!

本日も駄文、長文最後まで読んで頂き有難うございます。

宜しければこちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらをポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。