麻央ちゃんの訃報は…やっぱコタえました。

若すぎる。

麻央ちゃんがんばった。すごーくがんばった。

沢山の勇気を、沢山の前向きで、優しい心を有難うございました。

合掌。

 

今日は県病院DAYでした。

先日、置き忘れてあったアクエリアスのペットボトルが…

まだあったっ。

すでにオブジェ化、文鎮化しているとみたっ!

 

玄関の生け花は、もうありませんでした。(写真が何故ないかというと、たまたま、ワタシが行った時、偉い雰囲気を醸しだしている人が、玄関で県病院関係の人と立ち話をしている様子で、そのような状況のもと、花を活けていない花器をワタシが写するといった、そんな雰囲気ではとっても無かったのでした)

 

診察は、結構バタバタで、症状の報告をし、特に命に別状はない様子を伝え、薬の処方をしていただき、緩和ケアのゆーこ看護師さんもその短時間内になにげに診察に加わり、こちらからは症状を伝え、痛みどめを徐々に減らそうと相談し、次回の診察日は、なんと来月になったのでした。(主治医オートモドクターとは学会とかあって暫くお会いできないのでしたっ)

モチロン、このひと月の間、いきなり体調がめっちゃ悪くなったりしたら、県病院に電話して来ていいんだって。

今週はゼローダお休みの週です。

来週からのゼローダや、痛みどめなど沢山お薬を処方して頂きました。

今日は東門から出て、

薬局へ

ひまわり調剤薬局で、おっさんっぽく、お水を飲みながら

健康に関する無料の冊子が沢山あるのでそれを読んだりしているうちに

お薬の準備ができて袋一杯のお薬を頂いて帰るのでした。

 

抗がん剤が経口になってから薬代がタイヘーン!点滴の頃は県病院で支払だったから、ある程度の金額になると高額医療で支払いをしなくてよかったのだけど、薬局では高額医療のカード見せても上限が違うのかしら???

なにはともあれ、今日は

6279歩。

ケッコウ歩いたのでした。

 

駄文長文本日も最後までお読み頂き有難うございます。

よろしければこちらをポチッとお願いします。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。