いつもワタシの体調が優先されるので、急にハナシが決まるので、申し訳ないのですが、今日はモモコちゃんと映画同好会でした。

モモコちゃんに迎えにきて頂きイオンへ。

オープン10分前は誰もいなかったのに

「あっ!」という間に、人々がワラワラ集まってきて入場。

モモコちゃんとワタシはセントラルシネマ宮崎へ

今日はこれを観にきたのですっ。

チケットを買って、飲み物を買って

今日は字幕に気をとられないよう、3D吹き替えです。

『パイレーツオブカリビアン』は実は、今までのシリーズ全てビデオでしか観ていないのです。

しかも真剣に観たのは一番最初の「呪われた海賊たち」だけ。あとは色々集中して観ていなかったのです。一応観たけど。

やっぱりこういう映画は、映画館で観なくちゃねと改めて思ったね。

しかも3Dで良かったよ良かったよ3Dで。

最近視力が落ちてきて、映画大丈夫かな?とか思っていたけど、ちゃんと3Dでした。

ネタバレしてるので大丈夫だと思うけど、ジャックの叔父さんをポールマッカートニーがやってたの、もしかしてこの鼻は?歌声は?とか思ってて、後で相関図で確認してモモコちゃんと喜んだのでした。

演出でいうと、ワタシ的には『十戒』あり『蜘蛛の糸』ありのパロディネタと捉えたのですが、そのアタリも面白かったです。

ウィルターナーが登場した時、あぁ、月日は流れたなぁ~オーランドブルームも素敵なおっさんになったし、ワタシは、ばぁさんになったと改めてシミジミしちゃったぁ~。

3Dメガネは持ちかえってまた3D映画を観る時にご使用下さいとあったので記念に頂きました。(だから荷物増えるのね)

バルボッサの良いところみたし、良かった良かった。

あと、闘病中のワタシ的には、その日その日を大事に生きる海賊的生き方は為になると言えば、為になりました。

 

満足満足で今日はミニオンと記念撮影。

この後、モモコちゃんとランチに行った模様はTo be continued~

 

ブログランキングに参加しております。

宜しければ、こちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。