今日、午前中はかっちゃんが来てくれました。

かっちゃんは、仕事がお休みの時に、定期的にチャンバーやワタシの買い物(おもに食料品の重いモノ中心)の手伝いに来てくれます。

豆乳はこのところずーっと買いだめておいたので、買い物はないけど、「茶を飲みに来ならんかぁ~」とチャンバーが誘うので出てきてくれたのでした。

かっちゃんは、『メロン』や『種無しぶどう』や、なんと、我が家にとっては今シーズン初物の『へべす』をお土産に持ってきてくれました。

ををを。

後で知ったのですが、チャンバーがスーパーに行ってもまだ今年は『へべす』がなかなか見つからず、たまに見かけると、まだハシリ。

お髙ーいのです。

かっちゃん!こんな高価なもの、申し訳ないねぇ。いつも色々と、ホントありがとうねぇえええ。

いつもチャンバーのムカシの自慢話を楽しそうに聞いてくれてありがとうねぇええ。

チャンバーだけでなくワタシまでカブせて喋るのを聖徳太子のように聞いてくれてありがとうねぇえ。

 

へべすには、発がん抑制効果とがん細胞の増殖抑制効果があると言われているフラボノイドの一種の「ナツダイダイン」が含まれていると聞いてから去年は、いっぱい食べたなぁ。絞ってジュースにして飲んだなぁ。

今年も、去年みたいに安くで沢山出回らないかなぁ~。

フレッシュなフルーツもありがたぁく頂きま~す!

 

ブログランキングにも参加しております。

宜しければ、ワタシの免疫力更なるアップの為、こちらをポチッとお願い致します。(笑)


乳がんランキング

ついでに、こちらもポチッとお願い致します。(ずーずーしい?)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。