今日は朝から調子が悪く、洗濯物を干しただけでハァハァいっちゃったなぁあ~と思っていたら、朝食を食べる前に左側のみぞおち部分に激痛が走り、腎臓のある部分が刺すような痛みに何度も襲われて、仰向けになろうとしてもソファーの背もたれに腰かけようとしても内臓が痛い状態が暫く続いて参りました。

オキノームが効く痛みなのか?とか思いながらオキノームを1回服用。

県病院の予約日は今週の金曜日。あと二日我慢できるか心配だったので電話しました。

先生はオペ中だったので(そうだよねぇえ)緩和ケアのゆうこ看護師さんが電話に出てくれて、症状など細かく聞き取りをしてくれました。

オキノームが効いてきただけでなく、細かに聞き取りをして貰っているうちに少し症状もやわらいできて、暫く自宅で様子をみる事にしました。

久々にチャンバーにこんにゃくを温めてもらってコンニャク湿布。

痛みのある左のみぞおちに3回ほど繰り返して当てていたら大分楽になりました。クビのコリの部分にも当てたり、こんにゃくクサイけど痛みは午前中の激痛がウソのようになくなりました。

臭くてべちゃべちゃするのでビニール袋に入れて温湿布してたのですが、どうやらこんにゃくが毒素を吸ってくれるので、そのままタオルで包まなくちゃいけないのねぇ。明日はじかにタオルで包みます。

夕方、県病院から電話があり、ゆうこ看護師さんでした。

もし体調がよくならないようだったら明日緩和ケアチームの先生が診て下さるとの事でしたが、症状が落ち着いた事を伝えて明後日の予約日に会いましょう。となりました。

県病院の緩和ケアチームには度々助けられております。外科外来との連携がハンパないっす。

先生たちはめっちゃ忙しいのがわかっているので、なかなかこんな細かい症状を伝えるには気がひけるなぁ~と思って痛いのガマンしている患者さんがいたら、電話だけでもしてみると良いと思います。

自宅療養でも細やかなケアが伝わってくるわ~。

ゆうこ看護師さん、いつも有難うございます。

 

ランキングに参加しております。

宜しければこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。