今日はバスに乗って

降りたのは橘通り1丁目

午前中、雨、雷がひどかったので

張りきって雨靴をはいていったのは

宮崎市役所

玄関の旬のお花綺麗です。

今日は年に一度、児童扶養手当現況届を提出する日なのです。

児童扶養手当の届けと共にひとり親家庭医療の受給資格証も頂けるのです。

乳がんがわかった時、そして再発してから今まで標準治療でさえ家計を圧迫する状況に陥るところを、本当に助けて頂いております。

それも来年の3月、息子が無事一人立ちしてくれれば資格がなくなるのですが、有難い事だなぁと改めて感謝しながら手続きをさせて頂きました。

な、なんと、手続きをして頂いた最初の担当者の方が「声を聞いて分かったのですけどぉ~あのぉお~ラジオ出てらっしゃいましたよね。ワタシ好きでよく聴いてましたぁ~、相変わらず、お話面白いですねぇ~」と仰ったのです。

ところで本日もワタシ、例によって例の如く暑苦しくみえるサマーニット帽にメガネにマスクという出で立ち、しかも素顔、眉毛をテキトーに描いたらいつもに増してアヤシさ倍増でしたっ。従って顔は殆ど見えてないハズだったのですが、短い会話の中にも実はワタシのキャラクターがついつい滲み出てしまい、バレバレだったのが、恥ずかしいような嬉しいような…。

そう、ワタシの事、憶えて下さってる方がいて、声だけ聞いても分かって下さる方がいて、ほんと、嬉しかったのです。

ラジオの仕事から遠ざかって早5年。この5年の歳月はワタシの乳ポン歴でもあるのですねぇええ。感慨深いっつ!

厳密にいうとラジオの仕事といっても11年前くらいから6年間はニュースとサウンドオリジネーターという極めてマニアックな番組とCMしかやってなかったので、オモロイしゃべりなど一言もオンエアでは語らず(じかに話すとやはりそこそこ爆走してたよ相手によっては)、しいてインパクトあったのは「あんたカレシおらんわぁ~」とめっちゃ無表情な宮崎弁で一言言い放った神楽酒造さんのCMくらいでしたわ。

あっ、ハナシそれた。

いまや、ガンと共存しながら生きている、相変わらず実はアヤしいキャラクターのワタシってカンジです。

これはガンと共存しながらも、なんやかやと社会生活について行って(まだまだ長生きせにゃならんもんね)オモロイ事考えていかにゃならんねぇ~今は無職状態だけどねぇ。

大変な事になりながらも、悪運と家族運と友達運にとても恵まれているワタシ、出かける時は市役所までたどり着けるかしらっ?と真剣に思っていたけど、なんやかや思いあぐねたワリには、今日も市役所まで行って、帰りは歩いてみたうえに、近所のスーパーに寄って急に食べたくなったゴマ豆腐やアマニ油など買って帰りましたよ。

市役所前で確認した気温は28℃

雨が降ったりしてて湿度100%の中、ミストの大盤振る舞い。

肌がうるおうわぁ~しかも汗で、しっとり感がハンパないわぁ~雨靴まではいているし…

雨靴で行ったお陰で、帰りは雨はアガってしまいました。

ギラギラ太陽が出ている時より、湿気はスゴかったけど歩きやすかった。

お陰様で本日は

6130歩。

なんかスッキリした気分です。

 

ランキングに参加しております。

宜しければこちらをポチッとお願い致します。


乳がんランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。