昨日、夜、開店して間もない『AOKI』が半額セールをやっている、という話になって、今日息子と、チャンバーと3人で『AOKI』に行こうという事になりました。

モチロン、『半額』につられて…。

この際だから大分先だけど息子の入社式用のスーツを買っておこう!という事になったのです!!…大分先だけど。

 

『AOKI』に行く前にどうしても100均に行きたくなり(休薬中だと、息切れしても歩いておかなくっちゃ!という気持ちがムクムクと何故かワイてくるんだなぁ~これがっ)ウォーミングアップに橘通り方面へ

3丁目交差点のお花、綺麗ですわ。

 

午前中のサルコーは

4474歩。

 

そして午後。

息子が学校から帰ってきてからチャンバーとワタシは先に青葉町方面へ。フーデリー横を通って

半額ののぼり旗がハタめく『AOKI』へ

息子はチャリであとから来るという事で、一緒にさるきたくない(注:宮崎弁で歩きたくない)お年頃というヤツです。

息子が遅れてくるのを通りの方で待っていたら、コミュニケーション能力がハンパなく髙いチャンバーがいつの間にか若い定員さんを取り込んでいましたっ!

恐るべし、83歳っつ!

 

3人揃ってお店に入り、まだそのシーズンでないので(フレッシュマンスーツのシーズン)とりあえず、『リクルートスーツ』というか『就活スーツ』と魔除けのつもりで『礼服』と礼服用ネクタイ(結婚式用と葬式用)そして普通のスーツ用ネクタイそれに、靴とベルトと靴下、そしてコートまで。自分たちが若い頃は考えられないような価格でとりあえず一揃い。

あと半年も後なんだけど、今頃から急に身長伸びたりしない事を祈る…。(笑)

 

この半年どんな半年になるのだろう。

抗がん剤、顔晴ろうっ!

 

お店から出た時は、あたりはすっかり日も暮れておりました。ガーン!!

スーツの受け渡しは1週間程かかるようです。

 

若い店員さんとひと喋りして満足したチャンバーは先に帰り、息子もコートや靴などをチャリに積んで先に帰り、ワタシはフーデリーにちょこっと立ち寄り(まだ寄り道するんかいっ)

月を眺めながら帰りました。

そんなこんなで本日のサルコーtotalは

9769歩。

良く歩きました。

そして今日も良い一日でした。

 

ランキングに参加しております。

よろしければ、こちらをポチッとお願い致します。


50歳代ランキング

ついでにこちらもポチッとお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

有難うございました。