三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

あけおめことよろ

f:id:suuuuuuuuu:20150113014001j:plain
えーっと、新年明けまくってますがおめでとうございます。
お正月もあまりDTMをする時間を作れなかったので、更新するネタもなく放置気味になってました。

ここ数日で少しだけ時間を作ることができたのですが、なかなかうまく進まなくてなんだかなぁ。って感じです。
なんとなーく全体のイメージはできているので、ラフって言うんでしょうか?大雑把な感じの曲は出来てるんですけど、それを初音ミクさんに歌ってもらうと、なーんかイメージが違ってきちゃって。。

相変わらず音感がないので、思い通りのメロディが作れなんですよねぇ。
音高をいじればいじるほど音痴になって行っちゃって、それをあらゆる手段でごまかそうとするもんだから始末が悪い感じで、もにょもにょもにょ。。

今月中に曲は完成させたいとは思ってるん ですけど、厳しくなってきたかなー。
出来る限りがんばりまーす。

ちなみに今日はビールじゃなくて日本酒です。日高見っていう石巻のお酒です。
自分の住んでる宮城県は米所なので美味しい日本酒が結構あるんですよね。
日本酒飲むとすぐ酔っ払っちゃうんですけどねw

つことで、今年もよろしくお願いします。
Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN