三十路のおっさんボカロを買う。

音楽知識の無いおっさんがボーカロイドとDTMに四苦八苦してるブログです。

きんきょう

単純にいま思いついているメロディをそのまま曲にしたいと思ってます。いつも。
それがなかなか上手に出来ないから時間がかかります。
頭の中で響いているフレーズは沢山あるけど、それを上手く繋ぎ合わせられなくて1つの物に出来ないみたい。

だったらそれぞれ別の曲にしてしまおう。
と。別々に作り始めたら、収拾がつかなくなってます今現在。

今までよりも少しでも良い作品を。なんて自分にプレッシャーをかけてたりもします。
そんな事思わなくても良いんでしょうけど、なんとなく。

実は最近こっそりギターを始めました。ところがどっこい、やっぱり全然弾けません。
近々挫折して、放置することになるでしょう。
それはもったいないので、ロックスミスも始めてみました。ギターを使うリズムゲームです。
あ。これ、楽しいかも。
ちょっとハマっちゃってます。こっちに時間を割いてしまう可能性が出てきてしまいました。
ゲームは昔から好きなんですけど、DTM始めてからは、ゲームは封印してたんです。時間が勿体ないから。
けど、音楽の勉強と思えば良いですよね(言い訳
まぁ、このゲームをやってギターを覚えられるっていう気はしてないですけどね。今のところ。。

そんな感じの近況でした。
とれたてホップの季節ですね。今日もビールが美味しいです。

 

↓良かったら押してください。励みになるので。


音楽(VOCALOID) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村 

Header always append X-Frame-Options SAMEORIGIN