2017年も盛りだくさん!「第7回 コンクリートの日 体験まつり!」11月18日(土)開催決定!!

【開催情報】

 本日11/18日(土)の「コンクリートの日体験まつり!」は予定どおり開催いたします。
降雨の予報ですので、雨具のご用意と温かい服装をおすすめいたします。皆様のご来場を社員一同お待ちしております!

 

毎年ご好評をいただき、第7回目となる体験型学習イベント『コンクリートの日 体験まつり!』を今年も11月18日(土)に開催いたします!

日々生活する街中の建物などの材料として、生活の身近にありながらなかなか詳しく知る機会のない「コンクリート」。当イベントは、子供たちに楽しい体験を通してコンクリートと建築について楽しみながら学んでほしいとの思いから開催するものです。

今年も『生コンクリートにさわってみよう!』など6つの体験学習コーナーをご用意しています。毎年人気の『セメントで手形を作ろう!』をはじめ、現役の建設車両に乗り込める『コンクリートミキサー車と写真をとろう!』、激しい振動で砂が占め固まる現象を体験できる『バイブレーターにさわってみよう!』など、今年も子どもたちに “めったにできない体験”をプレゼントします。

また、『鉄筋コンクリート造ってなに?』の展示コーナーでは、コンクリートにまつわる楽しい豆知識が学べる”ミニクイズ”も実施、全問正解者には今年も建設機械のトミカをプレゼント!

そのほかにも、楽しい体験学習コーナーが盛りだくさんです!楽しい出店もありますよ~!

今年も鳶さんをはじめとする協力工事会社の皆さんや、近隣小学校などたくさんの地域の皆さんのご協力を得ながら、子どもたちの思い出に残る楽しいイベントになるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

スタッフ一同、皆様とお会いできることを今年も楽しみにしています!!

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『Koshino mon... 『Koshino mon... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。