手術した。 | 気ままにsweden暮らし

気ままにsweden暮らし

swedenの日常をゆる〜く日記にしてみようと思ったのです。
私は生きてますよ〜。


ランキングへ参加しております。宜しければポチッと押して応援宜しくお願い致しますm(__)m
⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓


人気ブログランキングへ


今日も雨だ。最近冷え込むな。。。
さてと。昨日は無事に手術終わった。

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

手術か~。


旦那にはバスで行くように言われてたので、チケットを携帯で買う様に用意してた。乗るバスの20分前からしか買えないけども。

間違えないように買い方練習してた。Sweden語大変!

バスカードにお金入れておけば良かった。。。
現金支払いでバス乗れたら楽だけどそれがこちらには無い!

バスカードかクレジットカード。それか携帯でチケットを買う。(それもクレジット払いか?)携帯に購入記録が送られて来たらそれを運転手に見せる。

か~っ!面倒くさいたらありゃしない!( ̄^ ̄)
ニコニコ現金払いだったら楽なのに。

あ!でもたまにバスカードにお金足りない時とかただで乗せてくれる運転手さんもいる (`∀´)超~ラッキー☆

そういえば!こないだオスロ行った時。
行きのバス代フェリー代ただだった!

バス代は何でか知らないけども。フェリーのチケット売りに来るお兄さんが持ってた機会が使えなくてクレジットカードでの支払い出来なくなった。

フェリーに乗ってる間その兄ちゃん来なかったのでこれまた超~ラッキー☆(`∀´)V

あらま。話脱線。

さてさて手術の前の13時間程は何も食べてはダメ。
お水。お茶。コーヒーの牛乳無しはOK。なのでコービーをたらふく飲んどいた。

病院に2時15分。バスで行けば1時30には着く。
しか~し!私はバス亭から病院迄行き方覚えてないので早めにGo!のつもりだった。

いっつもどこでも迷う私。

それが!12時頃。しずか~に玄関の鍵が開く音がしたので部屋からず~と見てたら旦那が静かに戻って来た!

サプライズのつもりだったらしいけど。

昨日は雨と雷があったから旦那が戻ってきてくれて嬉しかった~♡助かった!と思った。

”一人で病院行かせると思う?って旦那か聞いてきたけども。
もちろん私の答えは”Yes!”でしょ。

病院着いて手術着に着替えて待合室で小一時間。
私の前に3人同じ手術してる人がいた。

先生の話を聞いたら子宮の入り口の細胞が変わってるらしい。ガンになる前に取って調べるとの事だった。

電流?の糸を使って摘んで少し切るってな話を聞いた。

麻酔は全身と局部と選べる。
全身だと手術が15分で終わっても2時間はベッドで寝る事になる。局部だとすぐ帰れる。

とすかーなさん!局部麻酔にしました(-^□^-)

局部麻酔。膣に麻酔を入れる。
それでも痛い場合は腕に針を通して置くのでそこから麻酔を入れる事も出来るとの事。

いざ出陣!麻酔入れたのはいいけどさ~。
我慢の出来る痛さがあった。

でも次の瞬間”O~nt!”
お~んと!痛い!って大声出してしまった!

それまでリラクっすしてた看護婦さんと先生焦りまくり!
”oi oi oi "おいおいおい
(@Д@;みたいな事言いだす先生。

看護婦さんは"aru u ok?"とか聞いてくるけど。
”いって~つうの!”(@Д@;

痛さで足の力抜けないし体は何だか痙攣しだすし。
”なんだこれは?!”ってな感じで自分でも驚いた。

急遽。腕に麻酔入れた。3秒位で気持よくなって来た。
何だか不思議な感覚。
眠いような力が抜ける感じ。

それからまた手術再開。
少し熱い感じで痛みはなかった。

20分位で終わった。その後ストレッチャーにのって休む部屋に運んでもらい旦那と”Fika”一服。
お水とコーヒー。パンもらった。

旦那に痛かったって話したら。。。
"うん。知ってる。先生間違えったんだって”って言われた!\(゜□゜)/

何?!何て事はない先生が麻酔かかってない所をピンチしたらしい。。。良かったよ。間違えて切られなくて。。。

結果が出るのは10月か?何事も無いといいな。

それから先生と少し話して家に戻った。

4時半には病院出てマルコメをお迎え。

昨日も今日も痛みがなくて良かった♡

おまけ。
木曜日は旦那が手術。


ランキングへ参加しております。宜しければポチッと押して応援宜しくお願い致しますm(__)m
⇓  ⇓  ⇓  ⇓  ⇓


人気ブログランキングへ