wimax HWD14を使っておりますが… その2 | 「身体は二人前、仕事は四人前」株式会社NSK川崎慎之助ブログ

「身体は二人前、仕事は四人前」株式会社NSK川崎慎之助ブログ

身長175cm、体重3ケタと二人前の身体を活かして?四人前の仕事をこなそうという株式会社NSK川崎慎之助のブログです。
株式会社NSKの不動産業務を中心に保険取扱業務や通信業務などから得た情報と先日合格したFP2級など資格についての話題でお送りしています!

体調を崩した事もあって更新が止まっていましたが、少しずつ活動を再開したいと思います。



前回wimaxHWD14を使っていての感想を「その1」という事で書きましたが、今回は「その2」として月額利用料について書きます。





現在使っているwimaxHWD14の月額利用料はLTEオプションを含めて税込4,779円。



1年前は安い!と思った利用料でしたが、最近では新たにsimフリーという文化が出来た事により、他にも安い商品が出てきました。



ならば使い勝手はどうか?ですが、最近の状況は以前と変わってきました。



以前はオプション料1,085円払ってでもLTEオプションを使うメリットがありましたが、LTEオプションを使って制限に引っかかるとLTEだけで無く、使用無制限がウリであるwimax2+まで巻き添えで制限に引っかかります。



そうなるとwimax2+が使いものにならず、ノーマルモードで使う事を余儀なくされてしまいます。



先日この制限に引っかかってしまい、ノーマルモードを使わざるを得なくなった際には違約金を払ってでも解約、を検討した程です。



ところが悪い話ばかりではありません。



これでダメなら…と今月に入ってLTEオプションを切断してwimax2+モードで使っていたら、LTEオプションとほぼ同様の使用感。



wimax網が充実したのか、最近の行動範囲がwimax2+とマッチしているのかは断言出来ませんが、これで月額3,694円なら十分アリ、と判断しています。



後はLTEオプションを切った事が影響しているのか、本体のバッテリーが弱っているのかは定かでありませんがいくらか充電切れになるのが早まった気がする点については様子を見る事にします。




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ブログランキングに参加していますビックリマーク

あなたのワンクリックでモチベーションアップアップ




神奈川県横浜市 ブログランキングへ



にほんブログ村