自由に愛と豊かさの中に生きる | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

訪問くださってありがとうございます。

 

最近かなり暑くて毎日クーラーをつけております。

 

家の中にずっといると暑いことが分からないですよね?

 

気づくと外に出たくなります。でも外の暑さの中にずっといることもできないタラー

 

ずっと同じことを本当は望んでいないんだな~~と感じますね。

 

人生を振り返ると本当に沢山の経験をしてきて、いろいろな出会いや別れがあって喜びや悲しみを繰り返してきたな~~と感じますよね。

 

ずっと長い間、何かを掴もうとして、何かを得ようとして必死に頑張っていたのだな~~と感じます。

 

沢山の学びをして、たくさんの時間やお金を使って、掴めない何かを得よう、掴もうとしてきたように思いますよね。

 

そこに気付き受け入れはじめると、驚くほど自由で豊かな体験が始まります。ラブラブ

 

よ~~く考えると分かるのですが、この世界はどんなに頑張っても掴めるものってないことなんです。

 

ナースのお仕事をしているときよく感じたのですが、どんどん医療って変化していて、10年前に学んだことが今も使えるか?と言えばきっとまったく違う治療法で驚くかもしれないです。ポーン

 

私達はいろいろなことを解明していてそれを掴むとそれが絶対的だと信じるところがあるけれど、実際はそうではないのですよね。

 

きっと今最新の学問や知識は10年後には通用しないことが沢山あるのだろうな~~と思いますね。

 

私自身心理学を学び、NLPやコーチング、催眠療法、リーディングスなどたくさんの学びをしてかなりの高額な金額を使ってきましたが、その先にあったのはそれらを手放すことでした。滝汗

 

本当に望んでいることって、何かを学ぶことや知識を増やすことではなく、概念から自由になってゆくことだったのだな~~と分かるようになりました。

 

マインドの概念で解釈しているので、マインドの知識を増やすことでどんどん窮屈になってしまっていたのだな~と思いますね。

 

私達は概念を使って何かを言葉にしようとしますが、実際に言葉にしたとたんに事実とは違うものになってしまうので、言葉や概念や思考の中には実態がないのですが、

 

その実態のない概念を強く信仰していて、言葉や思考ってそれ自身にはパワーがないんですよね。

 

それらを信じることでパワーがあるように感じるのですよね?

 

同じことばでも全く違うイメージをもっているとその違うイメージでそれぞれが認識をして違う体験をする世界。

 

私達は誰かと関係性を持っているように感じますが、言葉や思考や概念を大切にしているので、実際は全く違う世界を体験しているのですよね。笑い泣き

 

それぞれが自由にそれぞれの体験をしてゆくことしか出来ないのね~~と感じますね。

 

でもそこに苦しみを感じることが起こるとき、それらの概念から自由になってゆくことが起こり始めるように思います。ラブラブ

 

諸行無常と言われますが、この世界って常がないんですよね。

 

それがこの体験している世界の素晴らしいことでありその自由を楽しみたいようなのですが、

 

自然に変化してゆく世界を何とかマインドによって「わかろう」「つかもう」「未来を予測しよう」とすることで自由の喜びを体験できなくて苦しんでいたのが分かるようになりました。滝汗

 

悟りとか目覚めという言葉を聞いたり、解放といわれたり、いろいろな言葉がありますが、それらの状態になると苦しみから解放されると概念をもってしまいがちです。

 

でも実際は今まで信じてきた概念から自由になってゆくことであり、

もともと掴めるものがないことに気づくことなのだな~~と思います。

 

未知に対する恐れからマインドの概念を使って予測しようとして全く新しい今を過去の記憶を使って認識しようとします。

 

このため本当は体験したい新しい今を許していなかったんだな~~と感じますね。

 

また何かを掴もうとして後ろを振り返っているとき、この瞬間にある喜びに気づけないでいます。

 

少し考えると当然なのですが、今この瞬間の次の瞬間は全く新しい瞬間であり、毎瞬がいつも今まで体験したことのない全く新しい瞬間です。

 

毎瞬が新しく開かれていて自由で豊かだったんだな~~と感じます。キラキラ

 

私達のマインドを使って何かを掴もうとしないとき、そこにいつも人智を超えた叡智が開かれていたことに気づきます。義理チョコ

 

何にもつかまらない自由の中で無限に広がる愛と喜びを体験しはじめますように

 

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■

星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム