人生はバランス? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

もうすぐハロウィンなので街がハロウィン色に染まっています。

 

この国にきてとても楽しいと感じたのは、こうしたイベントを大人も子供のように楽しんでいるところです。

 

始めてのハロウィンの時、街で普通に仮装した人たちがバスや車に乗っていたり、仕事をしていたり・・・・

 

え~~その恰好でオフィスに行くの?そんな恰好で仕事するの?って笑ってしまうような!

 

ナーシングホームで働いていたころ、毎年みんなどんな格好でくるのか楽しみでしたね。

 

バレリーナの仮装のまま8時間仕事をしていたり・・・・そんな姿を見るだけで、ついつい笑ってしまって、みんなどこかリラックスして余裕があるんですよね。

 

普段は、話かけにくい人とも楽しく話せるので面白いな~~と感じていました。

 

仮装することで仮面をつけたつもりだけど、実際は自分の何らかの固定したイメージという仮面を脱いでもっと自然にいられるのだな~~って感じましたね。

 

そのために普段よりみんなと近く感じます。

 

本当は存在しなかった心の壁がなくなって、お互いに自分を守らなくなってオープンになるからなんでしょうね。

 

そして同じ仕事なのに、同僚も患者さんもみんなとっても楽しい1日になります。

 

仕事の内容は同じなのに、全然疲れないし、楽しくてウキウキしてしまい、とても効率よく進み仕事がアッというまに終わってしまいます。

 

本当に心が体験を作るんだな~~~と感じ、そんな大切なことに気づける瞬間だな~~と感じましたね。

 

同じ仕事、同じ作業も全く違う体験が起こりますものね。

 

 

今朝目覚めた時、「人生はバランス」ということばが浮かんだんです。

 

これってよく耳にしますよね?

 

瞑想をして心を静めるとか、ニュートラルになるなど・・・・

 

でもマインド(自我)でこれらをしようとしてもうまくいかなかったんだな~~と感じました。

 

この世界って体験するための世界なので、主体と対象が必要になる世界ですよね?

 

このために、どうしても2元の相対の認識が起こるのが自然なことであり、それは何も間違っていないんですよね。

 

「良し悪し」というのは本当は存在しないけど、認識するため、体験するために良し悪しという概念が起こりますよね?

 

プラスとマイナスというのも分離しているように体験することで、はじめて体験できますものね?

 

マイナスがなければプラスが理解できない世界。

 

影がなければ光が認識できない世界。

 

このためにどちらもとても大切なものであり、プラスだけを求めようとすると一時的にはよくても、上手くいかないと感じることが起こるかもしれないです。

 

実際は上手くいかないことが起こっているわけではなく、そこの「良し悪し」という概念での認識によってそのように体験しているようです。

 

そこで、バランスよく生きようと努力したり、「良し悪し」という概念に気づいて手放そうとしますが、なかなかうまくいかないと感じることがありませんか?

 

バランスをとることや概念を手放すことって自分(マインド)ではできないようなんです。

 

なぜならバランスは自然に起こっていることだし、マインド自体が概念なので、概念が概念を手放すことはそもそもできないからのようです。

 

本来自然にリズムのようにバランスがとれるように出来事というのは起こっていて、それをマインドの「良し悪し」の想念を使って

 

問題が起こっているように認識した後、そのバランスを取ろうとすることで

 

実際はバランスが崩れてしまうような認識になるようです。笑い泣き

 

本来自然にバランスがとれるようにエネルギーが現れているので、それをマインドの考えでコントロールしようとすることで苦しみとなるようです。滝汗

 

本来全てのため(個人のためにも)に完全に生(存在・ワンネス)そのものが起こしていることに対して、マインドの想念によって問題であると感じて、それを何とかしよううとしているだけだったようです。

 

ですからバランスをとるというのは、マインドの想念にきづいて問題はそもそも起こっていないことに気づいてゆくことなのですよね。

 

問題と感じるとき、それは現在に過去を投影していて、本当のこの瞬間を見ていないようです。

 

問題が起こっていると感じるとき深呼吸をして心(マインド)の考えに気づくことで自然に完全に起こっていた事実に気づきはじめるかもしれません。

 

マインドのおしゃべりは続きますが、それがただのおしゃべりであると気づくとき、起こっている出来事はいつも完全にバランスがとれていたことに気づくかもしれないです。

 

この気づきが起こり始めると、問題は起こっていない、問題というのはマインドによって作っていると分かりはじめ不安や恐れが消えてゆきます。

 

すると恐れから何かを頑張るという体験ではなくなります。

 

安心の中で真に内側のエネルギーの喜びや愛を体験してゆきたいと感じ始めるかもしれません。ラブラブ

 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

 

■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■


星 宇宙の叡智と繋がって (随時受付♪)
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム