私の人生は間違いだった? | 世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

世界はあなたの愛と喜びを体験するためにある

誰もが本来毎瞬与えられている愛と奇跡を体験する喜びを全ての人が体験できますように

こんにちはゆうです。
 
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
新しい年に入ってずっとブログをアップしていなかったです。
 
新しいクラスをスタートしてバタバタしていたのですが再開してゆけたらと思っています。
 
沢山の気づきによって更にこの世界の深さ、愛を感じていました。
 
この世界とは本当に不思議で神秘だと驚くばかりです。
 
奇跡のコースに出会ってから「赦し」がどれほど大切なのか?わかるようになりましたが、どれほど自他を無意識に責めて世界に投影してきたか?
 
気づけば気づくほど一つであることを深く思い出してゆきます。
 
そしてどれほど本当の自分の思いに気づかないで外から学んだ概念で自分を窮屈にしてきたか?
 
気づくたびに驚きます。滝汗
 
同時に私達の世界は全て自分でクリエイトしていたのだな~~と気づきが違う角度で深まるたびに驚きます。
 
私達学んできたこと全てから自由になって良かったようです。
 
 
先日質問をいただいたので一緒に考えてみたいです。
 
・・・・・・・・
 
色々、スピリチュアルや心理療法など、学びと癒しを頑張ってきましたが、どうしても、

「私の人生は間違いだった。こうなるはずでは無かった。」いう思いが消えません。

自由意思もないのだし、すべて一度終わったことの再上演なのならば、こう思うことも完璧なのだから放っておけばよいのでしょうか?
 
・・・・・・・
 
質問下さり一緒に考えるチャンスをくださってありがとうございます。
 
「私の人生は間違いだった。こうなるはずでは無かった。」という思いが消えないと言う事でしたが、お気持ちとても分かります。
 
私も長い間学びを続けてもなかなか人生を100%認められなかったです。
 
ドロドロなドラマの中でもうマインドのキャパを越えた時、全てをクリエイトしているということが分かる体験をして、初めて全容が見えました。
 
でもそれは本当の始まりで、今まで学んだことに疑問を持ちハートの声に耳を傾けるという体験に繋がってゆきました。
 
思考と感情(心と身体)が自分であると信じている時、マインドの思考が自分の思いであるという感覚からなかなか抜けられないようです。
 
またマインド(心・思考)は分離の想念によるものなので絶対性が理解できないので、起こっていることは常に完全である事実が分からないようです。
 
私達は成長する中で知識を記憶することや増やす事が理解することだと学んできました。
 
そのために学んだ知識がとても大切であると信じているようなんです。
 
でも実際はそうではないようなんです。
 
本来だれもが一つのエネルギーである量子場(宇宙の叡智・愛・全体)と繋がっていてそのエネルギーのままナチュラルに生きている時満たされるようです。
 
本来だれもが宇宙の叡智・愛そのもの。
 
でもこの世界全体が分離の概念を採用していて、それらを学んできました。
 
このため誰かや外から学ぶことが知ること理解することだと信じてきたために、自分の本当の思いよりも学んだ事の方が大切だと信じているようなんです。
 
でも学んだこととというのは全体と分離しているという前提で教えられたことなので、本当の自分の思い(全体性の調和と繋がっている思い)とズレてしまうようです。
 
そのためにどこか窮屈であったり、ナチュラルでないと感じるから満たされないようです。
 
「自由意志もないのだし、終わったことの再上演ならばこう思うことも完璧なのだから放っておけばよいのでしょうか?」ということでしたが、それもYESでありNOのように感じますね。
 
放っておけないというハートの声が湧き起っているのですものね?
 
なぜなら自由意志がなく何かに気づきたいという思いが湧いているのですものね?
 
こうして質問くださったのも自然に起こっていることなんですよね。
 
また自由意思がないのだと分かる時、驚くほどの平安に包まれ始めます。
 
何をしても誰もが許されていることがわかる始めるからです。
 
私達たくさんの「良し悪し」の概念でガチガチになっていて自他を責めて本当に苦しいようなんです。
 
自他を許し、受け入れられるようになってくるのでどんどん穏やかに平安になってゆきます。
 
そして自由に自分の思いを感じることができるようになってきて、エネルギーが流れはじめて満たされてくるようです。
 
自分の意志と思っていた多くは、教えられた概念だったことに気付きはじめます。
 
教えられたことから自由になって、本当の感じるままナチュラルに生きられるようになります。
 
また自由意志がないというのは「自分」の意志がないということであり、それは分離がなくワンネスと一つであることが分かりはじめます。
 
少しずつワンネスの思いが自分の思いだと分かってゆくことに繋がってゆき、宇宙全部だったというという頭では到底わからない気づきが起こり始めます。
 
また全体との分離の錯覚が満たされない感覚を生みだしているので、ワンネスを思い出すと何をしていても満たされた感覚を感じます。
 
頭では到底理解できないようなシンクロや神秘やミラクルの中にいたことに気付きはじめます。
 
子供のように理由なく、外側の教えられた価値と関係なく喜びを感じ始めます。
 
でもこのように何度も耳にしているけど、その感覚をなかなか感じられないのは先ほども少し触れましたがマインド(頭)で理解しようとしているからかもしれません。
 
ではどうしたらいいの??
 
そのようにかんじるかと思いますが、よく言われるように
 
どんな自分の思いも行動も受け入れるというのをとにかくやってみるといいかな?
 
(自由意志がないのなら全部それしか起こらないですからねウインク
 
あとは、なんとなく心地悪いと感じる時、
 
その考え・思い・感情に対して
 
「本当か?」と疑問を持つ事で今まで信じてきたことが揺らぎ始めると思います。
 
「私の人生は間違いだった。こうなるはずでは無かった。」と思っているけれど、
 
「それは本当だろうか?」
 
頭で考えて答えを出そうとしないで、頭での考えを信頼しすぎないで、ハート(無意識・ハイヤーセルフ・本当の自己などなんでも大丈夫です)に問いかけてみるといいかもしれません。
 
頭は今まで学んできた「良し悪し」の概念でいっぱいで「正しくしないと、間違えないように」、そんな思いによって本当の自分の思いが分からなくなってしまっていますからね。
 
このように疑問を持ち始めると、思いや考えや感情というのは学んできた「良し悪し」の概念から来ているのだと気づき始める時、それらの学んだことではなく本当の自分の思いに気づき始めます。
 
あまりにも長い間多くの概念や道徳を学んできたために私たちはナチュラルな自分の思いが分からなくなっているようです。
 
今まで自分が知っていると信じていること全て(スピリチュアルの学びも全て)横に置いて、ハートの声に耳を傾け始める時、少しずつマインドの霧が晴れてゆきます。
 
自分の考えと信じていたのは社会や誰かから学んだことだったと気づく時本当に驚きます。ポーン
 
もし何か満たされない感覚を感じていたら、学んできた沢山の概念で自分を制限して窮屈にしているからだと気づきはじめるかもしれません。
 
私達は愛になる必要はないし、いい人になる必要もなく、学ぶ必要も、愛を学ぶために成長する必要もなくもともと愛そのものであることに思い出せばよかったようです。
 
赤ちゃんの時、誰もが宇宙の愛そのもので、疑うこともしらないし、比べることもないし、あるがままで愛そのものですよね?
 
その愛は失われることは一度もないのですが多くの「良し悪し」の概念を学んだ事でその愛を感じられなくなってしまうようなんです。
 
自分の人生に対して満たされていないで、こんなはずではなかった。
 
そのように感じているかもしれませんが、実際はこの全体との分離しているような感覚が満たされないように感じるのだと思います。
 
変化してゆく世界なので出来事は移り変わってゆきますが、内側の絶対的な平安があるとき、どんな出来事も子供のようにたのしめるようになってゆきます。
 
そしてもともと人生は恐ろしいものではなく、新しい無限の可能性の体験であり喜びですからね。
 
分離の錯覚が消えてゆくとき、子供のように楽しめるようになってゆくかもしれません。
 
心地の悪い時、何かが引っかかる時、頭の考えを横に置くことで自然に全体性に心が開きはじめるかもしれません。
 
そして全ての人の中に流れる一つのワンネスの愛に触れるかもしれません。
 
「本当だろうか?」
 
「自分の内側の愛を感じたい」
 
そんな風にハート(無意識)に祈るとき全ての人の中に流れる宇宙の愛に触れるかもしれません。
 
そしてこれらの感覚は沢山学んだ先や、成長したら感じられるものではなく、今この瞬間に感じられるものです。
 
なぜならマインドの雲に隠れていても誰もその愛を失っていないから。
 
全ての人の中に流れる愛を思い出せますように。
 
 

ポチポチって押して下さるとうれしいです。

ありがとうございます。

励みになります笑い泣き

↓  ↓  ↓



心理カウンセラー ブログランキングへ



にほんブログ村

 

 

■アカデミー・個人セッション■

 ナチュラルセルフWebアカデミー各種講座

 個人セッション(スカイプor電話orメール)

 

■□■■ 分離の想念を越え全く新しい扉が開く ■■■

 

ハート本当のあなたという存在の奇跡に気づき
  平安の中でナチュラルに愛と情熱を生きるためのセルフコース

 トゥルーラブ セルフコース 

 

ピンクハート 個人セッション (スカイプ・ライン・メール)

   過去を丸ごと愛しあるがままのあなたが輝くセッション
   本当の自分(天命)のワクワクを叶えるコーチング

  cheeky ハートのクリスタルセッション

 

 

■■□■■ ACIM 奇跡のコース を学ぶ ■■□■■


星 宇宙の叡智と繋がって 
奇跡を起こすミラクル体質にシフトする
ミラクルマインド・トランスフォーム 6 
0日実践コース 


メモ 無料メール講座 ♪♪

ACIMワークブック30日間プログラム