<キャラメルチーズケーキ>
2016年9月5日発売

キャラメル味のチーズケーキアイスに、チョコクッキーのチャンク(大きな具)がぎっしり。
「キャラメルチーズケーキ」は、人気のスイーツをぎゅぎゅぎゅ!と詰め込んだ、あまーいおいしさ。キャラメル、チーズケーキは『ベン&ジェリーズ』のお店の中でも特に人気のフレーバーで、ミニカップでは待望の初登場です!
(商品紹介より引用)





フェアドレードのバニラやココア、砂糖。持続可能な酪農法で育てられた健康な乳牛のミルク、平飼いニワトリの卵。
「Ben&Jerry's」のアイスクリームはこだわりの原材料で作られています。


しっかりとした甘みと塩気がほのかにあるキャラメルアイスクリームの中には『Ben&Jerry's』お得意!のゴロゴロチャンクがたっぷりとIN!




ベースのアイスクリームはビターキャラメル味ではなくミルクキャラメル味です。
原材料に記されている「チーズケーキベース」の主張は思ったよりもか弱く、クリームチーズ感は控えめです。
(“ない”に等しいかも)

ゴロゴロたっぷりクッキーチャンクは、くにゅくにゅ、と不思議な食感。ココアのほろ苦さは穏やかでほんのり甘く香ばしい香りが特徴です。
バニラベースとは異なるぽってりとした甘みがあるので、酸味や塩気のアクセントがもっと欲しいです。





(実食日:2017年12月)