芥川バースクリニックでは妊娠を望む女性に妊娠前からの葉酸摂取及び妊娠中の葉酸摂取を推奨しておりますカプセル2





 

 

 




 

 

 

葉酸の役割として…

 

妊娠期間中、葉酸は急激に増加するも胎児組織の発育に重要な働きを行います。




 

葉酸の効能とは…

 

神経管閉鎖障害の予防

神経管に問題が発生すると歩行困難・膀胱、直腸の機能低下があげられます。

 

 

貧血予防

 

貧血には鉄分と思われる方も多いですが、実は赤血球を作るために葉酸とビタミンB12が必要不可欠。

不足すると、血液中の酸素を運ぶ力が劣り、貧血の原因となります。

 

 

動脈硬化を予防

 

不足するとホモシステインという物質が増殖します。

この成分は血管を狭く硬化させるため、動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞を引き起こす要因に。

発生を抑えるためには葉酸に加えビタミンB6ビタミンB12が必要です。

 

 

細胞の生成

 

DNAの生成を助ける役割をします。

不足すると粘膜に影響があり口内炎や潰瘍ができやすくなります。




 

 






 

当院では芥川院長監修による葉酸サプリメントを院内販売しております。

価格は3か月分2700円(税抜き)となっており大変お求めやすい金額となっておりますカプセル3

当院オリジナル葉酸サプリメントをご希望される患者様は当院受付でお申しつけいただければ、すぐにお渡しすることが可能ですカプセル4






 

 

 




 

葉酸は厚生労働省では、食品からの摂取に加えて、サプリメントから1日0.4mg(400μg)の葉酸の補給を勧めています。
妊娠前から妊娠3ヶ月までは特に摂取が必用となっております。

栄養バランスの整った食事と葉酸サプリメントでの食事管理を行いましょう。

葉酸についてご不明な点がございましたら当院、診察の際に担当医にお気軽にお声をおかけください。

お大事にどうぞカプセル2





 

妊娠前及びご妊娠中から赤ちゃんのためにできる体づくりを行いましょうハート