2350097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

Free Space

2017.05.05
XML
さぁ・・・連休も残りわずかな今日は・・・

朝は10.9℃とあたたかく、昼は気温が上がって26.6℃になった。

デ・・・昨日出来るかと思ってたランクルのボディメンテを少し・・・

このために小さなポリッシャーを買ってみたんだけど・・・コレがイイんだよ~~~d( ̄  ̄)

トリガーの引き具合でビミョーな回転数の調整が出来て、パッドの径はΦ80・・・小さくて困ることはナイねd( ̄  ̄)

むしろ、プレスラインの際なんかが磨きやすい。
 
             
SI-410E 信濃機販 コードレス75φmm クイックポリッシャー(SI410E)



水垢がひどくて手で取るには時間が掛かるだけでなく体力的にキツイので(^_^;)

コンパウンドなんていう危険なモノは使わなくても、フツーのホワイト車用のハンネリワックスで十分キレイになる。



もうひとつ秀逸なのはこのキズペンという商品。

カラーはいろいろあってGood!!
       
【ソフト99 SOFT99】キズペン ホワイトパール 8052

飛び石なんかで下地が出るほどにちぃ~~~さく欠けた塗膜に塗るんだけど・・・クレヨンみたいなペンでさ?クレヨンの塗料をキズに埋め込んで少し乾かしたらまた塗ってキズを埋めて・・・ハミ出た部分は粘土で擦れば落ちる・・・。

まぁカンペキではないけど手軽で目立たなくなるのはイイと思った。




庭のリンゴにはコムクドリがつがいで来て、盛んに食べてる(^^)

ヒヨドリも時々来るけど・・・この数日はコムクドリの方が長く食べてるなぁ・・。



14時頃までクルマに掛かってしまって・・・

しかも・・・・フロントフェンダー左右とフロントドア左右しか磨けてない。

ボンネットは洗車しただけで水垢付いたままデスが・・・・ボンネットはねぇ・・・デカイし、作業しづらいので・・・ちょっと今の腰のコンディションだとマズイことになりそうなので・・・

モンダイの先送りと言えなくもナイ?けどね(^_^;)

で、いったん終わったことにして・・・

せっかくの連休なんだからと・・・ニョーボを誘って大ケ生~根田茂地区への林道をドライブ。



カラマツの芽吹き・・・まさしく若草色だ(^^)

木を見るのは・・・タラボ探してwww

ま、道路脇は全部採られてる(^^)、トーゼンっちゃあ当然だけどね?連休も後半だしね。

でも・・・一般車やバイクにもまったく出会わない道。

ジモトの人らが採ってるんだろうなぁ?(^^)


道端のガードレールの下に咲いてたカタクリ・・・だと思うんだけど、花が大きい。

フツーのカタクリは花がある程度寄り集まって咲いてるけど、この大きな花は一輪だけ点々と咲いてるんだよね?



ゼンマイがた~~~くさんあった(*^_^*)

写真しか採らなかったけどねw

子どもたちが小さかった頃は喜んでたくさん採ったっけなぁ~~(^^)



ゼンマイは・・・有るところにはたくさんあるんでw、クルマでトコトコ走りながら見つければ・・・周囲には必ず群落的なゼンマイ畑wが見つかる。



その・・・ゼンマイ群落の向こうに目をやると

草が倒れてる場所があるのに気がついた。写真じゃわかりにくいかな?

倒木の手前側の、沢の右手側だけ草がペッタリ倒れてる。

なんだろう・・・・クマの寝床でもあるのかなぁ~って見てみたんだけど・・・わからずw



ゼンマイが有るところには・・・

コイツも居ます(*^_^*)

ハイ、コゴミっこデス( ̄ー ̄)



そんなにたくさんは要らない・・・チョコっとおひたしにして?香りを楽しむくらいでいいから~~

ってこの位だけ採った(^o^)

欲しけりゃ~ナンボでもあるけどね?



先日実家からもらって食べた山菜が・・・・

食べてみたら味も香りもナイような水栽培的なシロモノだったんで・・・ホンモノが食べたくなった!って話しをしたら、ニョーボもそう思ってたらしくw

山を根田茂川に向かって下っていったら・・・大規模な伐採をしてた。

かずまる@が欲しくなるような木は・・・・ちょっとしか無かったw



画像の一番奥まで伐採されてる。

珍しく平坦な山で・・・伐採しやすそうだね?




根田茂川を遡る方向に走って、砂子沢を抜け国道396号に出る道路は・・・

県道なのになんで?

ずっと砂利道残ってる・・・部分的には立派な道路になってるんだけどね?なんでだえ??



17時をまわった帰り道

岩手山が霞む



今日はちょっとうれしいことがあってw

絶望視していた芽の出ないピーマンのポットから芽が出て二葉がひらいた!

おぉ~~~~オマエ・・・ずいぶんゆっくりだなぁ?(^_^;)

いつまでも出てこないポットにも水をやり続けたオレも・・・・しつこくした甲斐があるってもんだ!w



枝豆の苗を作るの忘れてたワタシですが(^_^;)

今年は初めて「だだ茶豆」を作ってみようと思って、全部をだだ茶豆にしたんだけど

だだ茶豆も発芽が始まった。



そうそう!夕べは今年初めて薪ストーブを焚かない日だった!

今夜も焚かなくて良さそうだけど・・・天気予報だと、明日は焚きそうだね?

こうやって・・・ちょっとずつ季節は夏へと向かって行く流れの中で・・・季節を味わい直したり

名残惜しい気持ちを感じたり・・・

ワタシは・・・・連休が名残惜しいだけなんですけどね?(^_^;)

休みが足りませんw




  このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                             にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!      
                       ぽちっとクリックお願い致しま~す\(^o^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.05 21:48:45
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.