2347946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

今日は曇りで New! mogurax000さん

本好きの子供に育て… New! あんずの日記さん

庭仕事♪ New! maria-さん

疲れる話・・・ New! 元お蝶夫人さん

現場を巡り花を供え… New! さえママ1107さん

Free Space

2017.07.16
XML
昨夜、ムスメが・・・『あしたは休みだからお父さんと一緒に歩こうと思ってるんだけど(^^)』って言ったので・・・歩かないワケにもいかなくなって・・・6時に起きるとムスメは既に顔を描いてた
(^_^;)

カーテンを開けてみたら・・・小雨が降ってるなぁ・・・せっかく起きたんだし?って思ってテレビを点けて地デジで天気予報を見ると・・・今日は1日雨マークがズラリw、1時間毎の表示に替えても同じww

でも・・・よく見ると?降雨量はずっと1mm/hとなっている!d( ̄  ̄)、『雨は大したことないから行くべっ!』って家を出る。

念のため・・・折り畳み傘を1本だけポケットに入れた。



岩山登山道に入っちゃえば森の中の径なんで・・・雨が降っててもたいしたことは・・・ナ、・・ナ・・・



『ナンジャゴリャァ~~~~!!』って位の土砂降りにwww

登ってきた登山道を振り返ると・・・結構な勾配。



202段の石段下でも・・・休憩は短めにしてタッタカ昇る。



雨の降りが酷いので、展望台の下の屋根があるスペースで休憩。

雲が目の前を流れていく・・・岩山340mとはいえ・・・山なんだなぁ~~って思う。



ココには盛岡出身の鹿島精一さんの銅像が有る。(皆さんご存知のアノ鹿島デス)

敬意を払って、かずまる@の竹笠を・・・・スミマセンwww



竹笠で雨は凌げはするものの・・・・傘から流れ落ちる水滴で背中がビショ濡れデス。

キモチ悪いけど・・・雨を全身で感じるコトが出来ることってナイからさぁ~~(^_^;)

ま、キケンが有るわけではないし、濡れる覚悟で来てるのでOK!

相田みつをさんの【雨の日には雨の中を 風の日には風の中を・・・】を地で行くようなカンジですかね?(^^)



下りの階段途中から下の展望台方向を見ると・・・霧で視界が悪い。


ソコから今日は最短コースを採って下山。

予想通り・・・・山を降りると雨は小雨になっていた。

いつものように上の橋に向かいます。



先週チラッと紹介した蔵のお店。



手書きのお品書きがガラス戸に貼ってある(^^)

お店がやってたら覗いてみたいんだけど・・・「当分の間休業します」って張り紙がしてあった。



上を見上げたら・・・り~~~っぱな窓の蓋?火事への備えなんだろうなぁ・・・



そこからまた中津川沿いをテクテク・・・・背中のズブズブ感がキモい。

赤レンガ館横のトイレにムスメが寄っている間・・・この鐵扉をパチリ。

この鐵の扉は・・・現在も使用されてます。

室内の灯りが点いてるね?



そして・・・・『ハラ減ったぁ~~』ってたどり着いたミッシェルd( ̄  ̄)

今日は意を決してピロシキを排除しw・・・和風チキンバーガー!(^_^;)

うまいぃ~~~~(≧≦) (画像ナシw)



スズメのスズ夫とスズ太がやってきた(^^)



コイツらとももう結構長い付き合いだな?



ミッシェルを出た頃には雨も上がって、帰宅まで降られることはなかったんだけど。

吸汗・速乾性能に優れたスパッツやラッシュガード?アンダーアーマー的なウエアは、ここまでずぶ濡れになった後は・・・寒い(><)

いったん休憩してカラダが冷えてしまうと、風に吹かれると・・・ガタガタ震えが来るくらい寒い。

帰宅後は・・・・暖かいシャワーを浴びて人心地w

雨の合間に庭の草をむしったり、茶豆に支柱立てて紐で結わえたり・・・。

ムスメは14:30集合だそうで・・・

午後になったらハラが減ってきたので・・・「行く前にラーメン食ってくか?」と聞くと

『んん~~~~・・・食べれるかな?まぁムリだったらオトーサンにあげる~~』ってわけでw

お気に入りなラーメン店のひとつ「麺匠 玄龍」仙台のラーメン店の盛岡店デス。

店内ですでに3人待っていて、店の外で待つこと15分あまり・・・



廊下の先の方で「パチッ!」っていう音と同時に、お店の中が真っ暗にw

NFB(ノーヒューズブレーカ)がトリップしたな?って思って、音がした方を見に行くと、案の定配電盤のBOXがあった。

どれどれ・・・(^_^)って盤の扉を開けて見てたら・・・店内から男性スタッフがイスを持って出てきた。

かずまる@が見ていた盤の上にある小さい盤の扉を開け・・・慣れた様子でリセットしてた。

(なんだ、そっちの盤だったのか・・・)

『時々落ちるの?』って聞いたら・・・

踏み台代わりに持ってきたイスを片付けつつ・・・・プイっっと背中を向けて店内へ戻って行った。

オイオイ~~ガン無視かよ?お客さんが話し掛けてんのにww

ヤツは厨房の中にいたスタッフ。

ハナシしてるヒマ無いのはわかるけど・・・「そっすね?」の一言でいいじゃん?

夏場はエアコンも強く入れるからなぁ?って思って見てたんだけど・・・。

オタクの店に並んでるオレに、なんか知らんけど?そのイラついてる感情を向けるなよ?

デ・・・・出てきたラーメンは・・・スープぬるい~~~っ!!サイテー~~~せっかく来たのにぃ~~



味は良い、麺も独特のコシを持つ丸細麺でd( ̄  ̄)な店なんだけど・・・

店員の態度悪いのと・・・スープがぬるいのはラーメン店として、客商売として最低ですので気を付けて欲しいね。

今夜もウチのお嬢はお出かけ中・・・・

晩ごはんどうすっかなぁ~~~(^_^;)

またオレかいっ!


夕方になっても雨がスゴくて・・・・東北道は通行止めになってらっけなぁ?


  このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                       にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     
                              ぽちっとクリックお願い致しま~す\(^o^)/

このぐらいの径があると多少の雨なら安心です







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.16 18:54:29
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.