2350112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

「新しい事をチャレ… New! さえママ1107さん

ベルベットのような… New! きらら ♪さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

質屋に強盗 New! エンスト新さん

Free Space

2017.08.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仙台も昨日は結構な雨が降ったんだけど、今朝はムシムシな朝でw

出勤時の7:30、すでにクルマの外気温度計は27℃あった(><)、地デジによれば、今日の最低気温は24.8℃・・・ちなみに盛岡の最低気温は21.1℃

最高気温は仙台の31.9℃に対して盛岡は31.2℃と大差無い。

どうして仙台の最低気温は高いのかなぁ・・・海辺だから?


昨日から今朝にかけての大雨の影響で、盛岡駅前を流れる陸奥の大河、北上川もこんな増水。



川沿いの遊歩道も、花壇も水を被った。

一時は氾濫危険水位を越えた時間帯もあって、ヒヤリとさせられたけど・・・幸い大事には至らずに済んだ。



台風一過・・・・じゃないけどw、前線一過な今日はかなり久しぶりの晴天になった。

朝、仙台のアパートでライブカメラの画像を見て、晴れ具合に驚いた後・・・

中津川の状態にまた驚いたかずまる@でした。

越後のご隠居のお宿前の中津川・・・河原が無くなってるw

ま、晴れたから安心したんだけど。



今日はショールームのイベントが午後からあって、お客さんが20人ほど来社され・・・

その対応で夕方近くまで掛かったんだけど、それでも少し早めに盛岡へ向かった。



こういう晴れた空を眺めながら走るのも久し振りッスwww(^_^)

岩手山が見えたのだって・・・いつ以来よ?ってカンジ。

この頃はもう・・・かな~~り暗くなってたんだけど、なんとかこの位に撮れた。



帰宅して荷物を片付け、風呂に入って出てくると・・・

ニョーボにリクエストした【夏野菜のチーズ焼き】が出来上がってた。

自家製のミニトマト、ナス、ゴーヤ、ピーマン、じゃがいも・・・などを下茹でした後塩コショウ&マヨしてチーズを載せて焼いたそうです。

んまい~~~!(^_^)、想像してたカンジの出来栄え!



他には、ピーマン肉詰め・・・売ってるピーマンより少し小ぶりなせいで?食べやすいw(^_^;)



ゴーヤのおひたし(^_^)

かずまる@は辛子マヨ醤油で行きます(^^)



当家ではかなりの人気メニュー、ナスのはさみ揚げwd( ̄  ̄)

ひき肉をサンドして揚げてるだけなんだけど・・・

たつっと醤油掛けて食べると堪りません!(^_^)



ココに・・・庭のミョウガあたりが欲しかったね?

この休み中にまた採れると思うけど・・・。

今週はなが~~~い夏休み明けの週だったし、本社まで行ったりしたから長かったなぁ~~(^_^)

週末も楽しもう~~~っd( ̄  ̄)





   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                       にほんブログ村

  こちらのランキングも応援お願いします!     
                              ぽちっとクリックお願い致しま~す\(^o^)/



料理やお茶から手軽に鉄分が補給できる南部鉄器。サイズも豊富です(^_^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.25 21:55:39
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.