2349544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

かずまる@の・・・スローライフは忙しい!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かずまる@

かずまる@

Favorite Blog

草刈り三昧 New! 元お蝶夫人さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

薔薇の花にも見える… New! きらら ♪さん

--< 歩き出します >-… New! いわどん0193さん

父の免許返納 その… New! し〜子さんさん

Free Space

2018.02.25
XML
昨日は日中晴れたり吹雪いたりw・・・さらに夕べもすこ~~し雪が降って、昨日庭に撒いた灰はすべて雪に覆い隠された(>_<)

今日の盛岡は最高気温0.5℃、最低気温は-8.9℃。

この冬は近年に無かった冷え込みが続いてる感じ。

まぁこの位の寒さなら?雪さえ積もらなきゃまぁOK(^_^;)

rblog-20180225161109-00.jpg

残り僅かになったケヤキ薪は、夕方以降に焚くことにして、昼間はトチの薪を焚いてるんだけど・・・このトチがまた(^_^;)持ちが悪い木でね?1時間ごとに足す感じw

夕方以降しか焚かないコトにしたケヤキも・・・やっぱり灰が多くて朝には取らなきゃナイ。

引退するフライパンに目一杯盛って庭に出て、雪の上にシャベルで振り掛ける。

rblog-20180225161109-01.jpg

振返ってみるとこんなになってます。

積雪も多いんだけど、屋根からの落雪が盛り上がってる。

ブロック状の塊はこの数日で落ちた屋根の氷デス。

rblog-20180225161109-02.jpg

今日は・・・・某宮内庁御用達なホテルのレストランで一族合同ランチの会(^_^)

昨年も2月にやってるんだけど、このホテルの汚職事件・・・イヤ、お食事券が母と姉?に当たってw、その分安く済むから、みんなで行って2月生まれの姪っ子と、義弟のお誕生祝いもしよう!ってワケです。

義兄も先般体調を崩して入院したりしてたし、まぁ・・・近況報告会?(しなくてもみんな知ってるけどね?(^_^;))みたいなカンジでしょうか。

画像はかずまる@のステーキセット、メインのみで(^_^)

rblog-20180225161109-03.jpg

レディースランチを注文したジョシたちのは・・・何点出て来たんだろ?凄かった(^_^;)

ロビーには、盛岡市内の旧家から借受けたというお雛様が飾られていた。

rblog-20180225161109-04.jpg

でっかいなぁ~~~・・・こんな社付きの雛飾りは見たことがナイ。

rblog-20180225161109-05.jpg

もう3月になるんだね・・・・


2時間ほどのランチをお開きにして・・・帰宅前に高松の池に寄って見た。

しばらく見たことがないほどのほぼ全面結氷・・・

餌をやる人が多いので、野鳥たちは人馴れしていて、こうやって目の前で写真を撮らせてくれる(^_^)



かずまる@はエサを持ってないけど、こうやって手を差し出すと・・・

付き合いの良い奴(謎)は、指先をパクっとくわえてくれたりするよ。



子どもを連れた家族や、デカイレンズ付けたカメラマン、ウォーキングの人など、結構人が来ていて驚いたし・・・・こんなに凍った高松の池を見たのも久しぶりだったので驚いたな。



下の画像は・・・白鳥とランデブーする盛岡のオバハン・・・・もとい!、オオバン(゚◇゚;)

オバハンもオオバンも寒いとこが好きなのが居るらしく・・・南北に長い我が国のあちこちで見ることが出来るんだね?



白鳥の多くは・・・氷の上でお昼寝中(^_^)



オシドリも居た。

きれいだなぁ~~・・・なんでこんなにカラフルなんだろ?竹の子鴨?(古ネタ?)



池へ川が流れ込んでるところの一帯が唯一凍っていないエリアで、そこに人が来てエサを投げるともう・・・いろんな水鳥が入り乱れてのカモ鍋状態www

ワタシにはわかりませんが・・・貴重な種類の鳥もいる鴨しれないけど(^_^;)

イベントの餅まきや、スーパーのタイムセールに殺到するオバハン的な光景w




夕べのカーリングにも感動したし、ジョシマススタートの高木菜那も凄かった!

慎重かつ確実なプレーを続ける日本のカーリング、韓国戦でもそうだったけど?同点に追い付くとプレッシャーを与えてミスショットを招く効果があるみたいですなぁ~~(^_^)

あのマススタートでは・・・最終コーナーの高速で内を突く高木の滑り・・・『まるで忍者だ!』ってアメリカのメディアは伝えた・・・ウソですw(´▽`)

多くの感動をくれた平昌オリンピックも終わる・・・次はいよいよTOKYOだ。

イマドキの若者・・・ってハナシを時々するけど、その若者たちに託すTOKYOオリンピック。

楽しみだね~~!

『キバレっ!ニッポン!!\(^o^)/』



明朝は-13℃予報の盛岡・・・・さてさて、何度になることやら(゚◇゚;)



   このカテゴリ-のランキングにエントリーしています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
                     にほんブログ村


   こちらのランキングも応援お願いします!     




ワタシ、仕事でコレを使ってますが、バッテリーの持ちが素晴らしく、いろんな電源から充電可能であり、明るさや光軸の太さ(照射径)が無段階に調整でき、少し高価ではありますがアウトドアにも持ち出したいと思うくらいです。また、背面にあるバッテリーケースの光量調整ダイヤルが赤色点灯するので、夜間のウォーキングや自転車の走行にも適していますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.25 18:40:05
コメント(17) | コメントを書く
[日記のような世間話ネタw] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.