A Challenge To Fate

私の好きな一風変わった音楽を中心に徒然に綴ったページです。地下文化好きな方は見てやって下さいm(_ _)m  

【海外レビュー】コンストラクト & 灰野敬二『少しずつ曲がっている哲学 その先には湿地がある』

2018年01月17日 08時28分19秒 | 灰野敬二さんのこと


KONSTRUKT & KEIJI HAINO -
コンストラクト & 灰野敬二

A Philosophy Warping, Little By Little That Way Lies A Quagmire
少しずつ曲がっている哲学 その先には湿地がある

180gr LP + DL / Karlrecords KR043

Side A
All Things Will Be Reduced To Equal Dお Tっっ3 BBRc MMMあ元 Part 1 to 3
平均化されてしまう   Dお Tっっ3 BBRc MMMあ元 Part 1 to 3

Side B
The Darkness Of +(Plus) And The Paleness Of –(Minus) Drag Each To An Identical Distance And Reanalyse Blending In Some Pain Part 1 to 3
+(プラス)の濃さと-(マイナス)の薄さ  両者を同じ距離に弾いて分析し直す 少し痛みを混入させ Part 1 to 3

Korhan Futacı: saxophones, reeds, vocal
Umut Çağlar: synthesizers, reeds, flutes
Berkan Tilavel: electric drums, cymbal
Erdem Göymen: drums, percussion
+
Keiji Haino: electric guitar, vocal, electronics


2016年12月灰野敬二はトルコのイスタンブールを訪れ、フリー・オーガニック・ミュージック・コンボ「KONSTRUKT(コンストラクト)』と共演した。コンストラクトはこれまでマーシャル・アレン、エヴァン・パーカー、ペーター・ブロッツマン、ジョー・マクフィー、ウィリアム・パーカー、坂田明など世界的ジャズ/即興ミュージシャンとの共演をレコードでリリースし徐々に評価を高めてきた。2016年初頭にメンバーチェンジにより音楽的方向性の拡張をめざし、6月には元ソニック・ユースのサーストン・ムーアと共演した。こうした海外のアーティストと数多く交流するスタイルは、古くからイスタンブールがヨーロッパとアジアの文化・経済の交流の拠点として栄えてきたことと無関係ではなかろう。

現地では共演コンサートと併せてスタジオ・レコーディングも行った。その成果がLPレコード『A Philosophy Warping, Little By Little That Way Lies A Quagmire/少しずつ曲がっている哲学 その先には湿地がある』としてドイツのKarlrecordsからリリースされた。灰野の最近の作品の中ではとりわけエスニックな要素の高い作品で、A面は催眠的なパーカッションのビートに乗せてエレクトロニクスやサックスやギター、笛や打楽器が幻想のように浮かび上がる。B面はよりケイオティックに展開し、後半は轟音ハードコアジャズでトランス状態に突入するが、最終章のアコースティック演奏で心も身体も救われる想いがする。冷徹な灰野の世界が土着的かつバイオニックなコンストラクトのアンサンブルと共鳴し、ジャケットのブルーのグラデーションのように滲み出すポジティヴな生命礼賛の歌を奏でている。ヨーロッパ各地のメディアでもレビューやラジオのプレイリストに数取り上げられている。その中から幾つか紹介しよう。



All photos by Alp Egemen

【PRESS REVIEWS】
●オランダ『Gonzo Circus』
CLICK⇒http://www.gonzocircus.com/a-philosophy-warping-little-by-little-that-way-lies-a-quagmire/

In minder dan een decennium heeft het Turkse kwartet Konstrukt zich ontpopt tot de toonaangevende impro-band van zijn land en misschien wel een van de meest opvallende tout court. Met een open vizier en frequente bezoekjes aan verwante, maar regelmatig ook totaal onverwachte muzikale werelden, hebben ze zich ontwikkeld tot een ensemble dat grossiert in excentrieke, vrije combinaties, zinnelijke excursies en experimentele vrijbuiterij. Opvallend is daarbij vooral dat ze er een gewoonte van gemaakt hebben om buitenstaanders uit te nodigen in hun midden, waarbij dat vaak gaat om kanonnen van de vrije jazz en improvisatie, zoals Peter Brötzmann, Joe McPhee, Evan Parker, Marshall Allen, Akira Sakata en William Parker. Aan dat rijtje wordt nu ook gitarist-sjamaan Keiji Haino toegevoegd, en een halve beluistering van het resultaat vraag je je af waarom dat in Godsnaam niet eerder gebeurd was. Konstrukt is met die bezetting en dat instrumentarium (gaande van de klassieke saxen en drums tot allerhande Moogs, percussie en een imposante reeks folkinstrumenten) immers het ideale klankbord voor de ritualistische waanzin van de Japanner. Die brult, bezweert en hanteert huilende feedback tegen een achtergrond van pruttelende synths, slangenbezweerdersgeneuzel, dodelijk efficiënte robotfunk, uitzinnig gierende synths en saxen, en muzikale bricolage op het raakvlak tussen tribale hardnekkigheid, uit z’n voegen barstend sonisch experiment, folkflarden en de hallucinogene gekte die je intussen met Haino associeert. Van het abstracte aftasten en voorzichtige textuur- en resonantie-onderzoek dat doorgaans geassocieerd wordt met de vrije improvisatie, is hier geen sprake. Dit gaat zonder omwegen naar het hart van de creativiteit met een recht-voor-de-raapse, onweerstaanbare energie. Het is soms een regelrechte kosmische chaos, een zootje dat alle kanten tegelijk uitschiet, maar dan wel van de goedaardige soort. De brede grijns op je gezicht is er het bewijs van.

トルコ出身のカルテット「コンストラクト」は結成して10年足らずのうち彼の国で最も印象的な即興バンドとして浮上してきた。開かれた心と予期できない音楽への果敢な挑戦により、自由度の高い編成と感覚の拡張、実験精神に満ちたフリースタイル・グループに成長した。ペーター・ブロッツマン、ジョー・マクフィー、エヴァン・パーカー、マーシャル・アレン、坂田明、ウィリアム・パーカーなどのフリー・ジャズ/即興音楽の歴戦の猛者を招いてのコラボレーションは驚異的である。そして今、ギタリストのシャーマン灰野敬二がこのリストに加わった。その成果の半分を記録した本作を聴けば、このコラボが神の名に於いてなぜ今まで実現しなかったのか疑問に思うだろう。このラインアップとインストゥルメンテーション(古典的なサックスとドラムから、モーグ、パーカッション、そして印象的な民族楽器まであらゆる種類の楽器)によって、日本のリチュアル・マッドネスの理想的なサウンドレイヤーが形成される。トライバルな轟音、実験的なハウリング、フォーク・フィーリング、そして幻覚の境界面で、音楽のプリコラージュの蛇のような欲望、必殺ロボットファンク、熱狂的なシンセサイザーやサックスが拮抗し、その間で灰野の発する狂気に巻き込まれる。抽象的なスキャンと慎重なテクスチャと共鳴リサーチは即ちフリー・インプロヴィゼ―ションに繋がるが、彼らには何の迷いもない。強姦の権利や不可抗力のエネルギーに依存して創造性の核心を迂回することなくまっすぐ突き進む。時には完全な宇宙の混乱となり、すべてを破壊する混沌となるが、極めて良心的である。聴き手の顔に浮かぶ笑顔がその証である。



●ギリシャ『toperiodiko』
http://www.toperiodiko.gr/auditorium-12/#.WlbVH9Jl8dV

Το ιδίοτυπο τούρκικο φριτζαζίστικο κουαρτέτο KONSTRUKT, που δημιουργήθηκε εδώ και δέκα περίπου χρόνια, έχοντας συνεργαστεί με σημαντικά ονόματα της μοντέρνας μουσικής ( Evan Parker,Thurston Moore, Peter Brötzmann κ.α.), κάλεσε τον Γιαπωνέζο αβανγκαρντίστα θορυβοποιό και βοκαλίστα, Keiji Haino, σε ένα ηχητικό ταξίδι σε αχαρτογράφητα υφολογικά ύδατα. Το αποτέλεσμα με τίτλο, «Α Philosophy Warping Little By Little That Way Lies A Quagmire», κυριαρχείται από ηλεκτρονικά ξεσπάσματα, πανκ- τζαζ ρυθμολογία, ψυχεδελικές εξάρσεις- συνεχή αυτοσχεδιασμό σαξοφώνου, ολίγη ντίσκο και άγρια παιγμένο φιούζιον- παράλληλα με τα εκρηκτικά φωνητικά και τις κιθαριστικές απογειώσεις του Haino!
Πληροφορίες

約10年前にトルコで結成されたユニークなカルテットKONSTRUKT は、エヴァン・パーカー、サーストン・ムーア、ペーター・ブロッツマン等現代音楽の重要アーティストとコラボしてきた。本作では日本の前衛音楽の代表格、灰野敬二をイスタンブールに招き、未知の海の音の旅に出た。その結果がアルバム『少しずつ曲がっている哲学 その先には湿地がある』に結晶した。電子音の爆発、パンクジャズのリズム、サイケデリックな興奮、連続する即興サクソフォンが、灰野の爆発的なヴォーカルギターを。の襲撃!とディスク上で融合されている。



●イタリア『Musicmap』
http://www.musicmap.it/recdischi/ordinaperr.asp?id=5790

I Konstrukt sono un collettivo di free jazzers turchi, attivi da quasi dieci anni, molto considerati in patria e negli ambienti jazz europei. Composto da Korhan Futaci (sassofoni, voce, loop, voce, zurna, kaval), Umut Caglar (sintetizzatore Moog, percussioni, xilofoni, flauti di bambù), Berkan Tilavel (percussioni, piatti) ed Erden Goyomen (percussioni, batteria, piatti), il quartetto ha collaborato, per la prima volta, con il musicista giapponese Keiji Haino (chitarra elettrica, synth, percussioni, voce), icona della scena noise e avantgarde nel paese del sol levante. Il disco, intitolato “A Philosophy Warping, Little By Little That Way Lies A Quagmire” ed appena uscito per Karl Records, comprende essenzialmente due tracce: “All Things Will Be Reduced To Equal D…” e “The Darkness Of + And The Paleness Of -…”, ciascuna delle quali è divisa in tre parti. Le coloriture etniche e l’eleganza caratterizzano la parte A della prima traccia, fra ritmi densi e evoluzioni di sax, mentre la seconda assume la fisionomia di una jam session, con la corposa strumentazione sovrapposta. Simile è il discorso per quanto riguarda la terza e ultima parte della prima traccia, caratterizzata da assoli tipici di fine live, ma con più ordine e più consapevolezza rispetto alla seconda. Si fanno un po’ più liquidi e oscuri i suoni all’inizio della seconda traccia, prima di una parte B tiratissima e caratterizzata dalla maggiore presenza della chitarra, mentre più scarna e incentrata sulla sezione di fiati e l’ultima, che conclude un disco che rappresenta il sodalizio artistico fra un collettivo e un musicista universalmente riconosciuti. Il risultato finale non può che essere parecchio positivo. (Piergiuseppe Lippolis)

Konstruktは、ほぼ10年間、故国ヨーロッパのジャズ界で積極的に活動するトルコのフリージャズ集団である。メンバーはKorhan Futaci(サックス、ボーカル、ループ、音声、ズルナ、kaval)、Umut Caglar(モーグ・シンセサイザー、ドラム、木琴、竹のフルート)、Berkan Tilavel(パーカッション、食器)及びErden Goyomen(パーカッション、ドラム、プレート)の4人。日が上る国日本の前衛/ノイズの象徴・灰野敬二(エレキギター、シンセ、パーカッション、ボーカル)と初のコラボ。『少しずつ曲がっている哲学 その先には湿地がある』は、A面「平均化されてしまう   Dお Tっっ3 BBRc MMMあ元」とB面「+(プラス)の濃さと-(マイナス)の薄さ  両者を同じ距離に弾いて分析し直す 少し痛みを混入させ」がそれぞれ3つのトラックに分かれている。民族色と優雅さが、緻密なリズムとサックス進化を聴かせるA面1曲目を特徴付け、2曲目は楽器と楽器がオーヴァーラップするジャムセッションへと突入し、ライヴ終盤の典型的なソロで特徴付けられる3曲目のエンディングが、より秩序のある意識的な演奏態度を物語る。B面冒頭の凄まじいギターの存在感が際立つ1曲目は、2曲目に入り少し流動的で不明瞭になるが、終盤に向けてホーンセクションが集中力を発揮し完璧なエンディングを迎える。普遍的に認められた集団とひとりのミュージシャンの間のアーティスティックな関連を表すレコード。最終的な結果は非常に肯定的というしかない。(Piergiuseppe Lippolis)



●イタリア『Rockerilla』

Se l’attualità turca con la dittatura e la terribile repressione di Erdogan dovesse essere rappresentata in suoni, la musica dei locali Konstrukt dovrebbe essere presa in seria considerazione. I Konstrukt si muovono in modo frenetico in territori free jazz e non dispiaceranno a chi ama Archie Shepp, vuoi per le aperture etno-percussive, vuoi per le ampie concessioni al rumore che vengono ulteriormente ampliate dagli interventi del folle demiurgo della violenza sonora Keiji Haino.Il risultato fnale è un eccellente vinile che cattura

国民投票で独裁政権のエルドアン大統領を選択したトルコ人だが、音楽的にはKonstrukt(建築者)のフリージャズの精神が心の拠り所として存在する。彼らはアーチー・シェップを愛している人たちを気にしない。エスニックなパーカッシブなオープニングから、灰野敬二による健全な暴力が拡大され、大きな自由のために騒音の譲歩と狂った武装解除が促される。その最終結果をとらえた優れたレコードである。



●イタリア『Ondarock』
http://www.ondarock.it/recensioni/2017-konstruktkeijihaino-aphilosophywarping.htm

Con cadenza pressoché mensile, oramai, nuovi candidati si alternano (dal vivo e/o su disco) al fianco del guru dell’avanguardia nipponica Keiji Haino: intransigente fino al midollo, sempre con grossi occhiali da sole sul naso, il chitarrista, vocalist e terrorista del suono si è guadagnato la stima di tutta la scena underground internazionale, anche e soprattutto in ambito europeo.
Ogni sua incursione lascia un segno ben riconoscibile nei lunghi e criptici titoli di album e tracce, controparte oltremodo cerebrale di un approccio musicale che, al contrario, di norma ricerca la più schietta visceralità.

Solo quest’anno si sono già susseguite diverse pubblicazioni con formazioni rodate – i Nazoranai con Stephen O’Malley e Oren Ambarchi e il trio con Jim O’Rourke e Ambarchi – inediti incontri di nazionalità belga (“The Miracles Of Only One Thing”, per Sub Rosa) e ripescaggi dall’archivio occulto dei Fushitsusha. Giunge in coda il nuovo featuring marcato Karlrecords, che dopo il binomio con l’ensemble Zeitkratzer dedicato a Stockhausen documenta la sessione di Haino assieme al collettivo free Konstrukt.
Dieci musicisti con base a Istanbul, riuniti sotto un unico nome da quasi dieci anni, si sono a loro volta distinti per le collaborazioni di prestigio d’area avant-jazz e noise-rock – Evan Parker, Peter Brötzmann, William Parker, Joe McPhee, Thurston Moore – e il loro ultimo lavoro in studio “Molto Bene” (con l’etichetta milanese Holidays Records) è stato recepito in maniera entusiastica.

Le due facciate di “A Philosophy Warping...”, rispettivamente divise in tre movimenti, sono affidate a quattro membri in assetto misto, dove ogni musicista mette mano a diversi strumenti acustici e amplificati, dai sassofoni ai fiati della tradizione mediorientale (zurna, kaval, sipsi), tastiere Moog e Korg, percussioni tonali e batterie.
Sul lato A, con un incipit dalle movenze kraut, lo stregone Haino dispensa acuti ornitologici prima di lanciarsi nelle sue consuete grida profetiche e versi gutturali, mentre tutt’intorno si scatenano dialoghi caotici ed eclettici, un calderone di materia sonora viva che sfugge spontaneamente ai confini di genere. L’indole rumorista spinge i fraseggi al di fuori delle avanguardie jazz sino a sfociare, a metà del lato B, in un punk hardcore ulteriormente sporcato dalle brucianti distorsioni di Haino, che decide di unirsi anima e corpo alla foga strumentale lasciando da parte il microfono.

Di fatto, in meno di quaranta minuti succedono più cose di quante se ne possano raccontare, ed è forse la cosa migliore che si possa dire di un qualsiasi album di musica improvvisata. Pur non trattandosi di una session indimenticabile, “A Philosophy Warping...” apre la mente a sonorità estranee, persino rispetto a un catalogo “occulto” come quello della berlinese Karlrecords, divenuta in breve tempo un riferimento necessario per approfondire le avanguardie di ieri e oggi.
(29/11/2017)

ほぼ毎月のように、新しい参加者が交代で、日本前衛音楽の司祭、灰野とコラボしている。骨の髄から寛大で、常に大きなサングラスをしたギタリスト/ヴォーカリスト/健全なテロリストは、全世界の地下音楽シーン、特にヨーロッパで多大な尊敬を集めている。彼の襲撃の爪痕は、アルバムや曲目の長い謎めいたタイトルの中にお馴染みのシグニチャーを残している。これは逆に、はらわたから脳髄へと伝わる音楽的アプローチの所以である。

今年(2017年)だけで、すでに何枚もの作品がリリースされている。Stephen O'Malley & Oren AmbarchiとのNazoranai、そしてJim O'Rourke & Ambarchiとのトリオ、ベルギー国籍のミュージシャンとのコラボ(『唯一のものの奇跡』Sub Rosa)、Fushitsushaの未発表アーカイブの再発。そして今、以前現代音楽アンサンブルZeitkratzerとのコラボによるシュトックハウゼン作品をリリースしたKarlrecordsから、フリーミュージック・グループKonstruktと灰野のセッションがリリースされた。

エヴァン・パーカー、ペーター・ブロッツマン、ウィリアム・パーカー、ジョー・マクフィー、サーストン・ムーアといった一流アーティストが10年の間にイスタンブールを訪れた。アヴァンギャルドなジャズとノイズロックのコラボレーション作品『Molto Bene』(ミラノのレーベルHolidays Records)は熱狂的に受け入れられている。

それぞれ3つのトラックに分かれた2つの面からなる『A Philosophy Warping ...』は、4人のメンバーが交互に異なるアコースティック楽器を手がけ、サクソフォンから中東風の伝統楽器(zurna、kaval、sipsi)、MoogとKorgのキーボード、多彩なパーカッションとドラムを演奏。A面で、熟練した魔術師の灰野の予言の叫びで音楽の洞窟に飛び込み、鳥の目で俯瞰するように急激に変化する。すべての対話が混沌と折衷から解き放たれる。自然に逃れる生きた音の境界を極め、前衛ジャズの外へといとも自然に飛翔する。B面の中間部で、灰野の燃える歪みによってさらに激しくなりハードコア・パンクに流れ込む。灰野はマイクを離れて、身体と魂をインストゥルメンタル・サウンドで融合させることに専念する。

実際、40分もかからないうちに、彼らが伝えるよりも多くのことが聴き手の中に起こる。おそらく即興音楽のアルバムとしては最高の作品。『A Philosophy Warping ...』は、忘れられないセッションというだけでなく ベルリンのKarlrecordsのような "隠された"カタログに比べて、今日の音へ心が開かれるアルバムである。(29/11/2017)



● 『Ox』




●『Blow Up』



【RADIO PLAYLISTS】
●スロバキア『Radio Wave』
Echo Viktora Paláka, 15.12.2017
https://wave.rozhlas.cz/podivali-jsme-se-na-nekolik-desek-na-ktere-behem-podzimu-nezbyl-cas-a-byla-skoda-6489209

Konstrukt & Keiji Haino – All Things Will Be Reduced to Equal (Pt 1), 6:18 (Karlrecords)
Konstrukt & Keiji Haino – All Things Will Be Reduced to Equal (Pt 2), 4:55 (Karlrecords)
Konstrukt & Keiji Haino – The Darkness Of… (Part 1), 7:50 (Karlrecords)
Godspeed You Black Emperor – Undoing a Luciferian Towers, 7:47 (Constellation)
Svarte Greiner – The Boat Was My Friend, 4:17 (Miasmah)
Svarte Greiner - The Dining Table, 5:10 (Miasmah)
Blues for the Redsun – Deadspace / Knocking on the Cemetery Gates, 17:57 (Analog Freaks Records)



●スロベニア『RTV Slovenija - Drugi Val』
17.12.2017, 23.35 - 0.00
www.rtvslo.si

1. GALLON DRUNK »In The Long Still Night« / 10
(White/Watson/Delanian/Johnston/Edwards) - Get Ready 0.10
Šifra: 120-22-8-00

2. KONSTRUKT & KEIJI HAINO
„A Philosophy Warping, Little By Little That Way Lies A Quagmire“ / 1
(Keiji Haino, Konstrukt) - All Things Will Be Reduced To Equal Part 1 do 4.30
Šifra: 282-22-8-41

3. KONSTRUKT & KEIJI HAINO
„A Philosophy Warping, Little By Little That Way Lies A Quagmire“ / 2
(Keiji Haino, Konstrukt) - All Things Will Be Reduced To Equal Part 2 do 3.15
Šifra: 282-22-8-41

4. BROCKMANN & BARGMANN „Licht“ / 6
(Franz Bargmann, Timm Brockmann) - Sylvester do 3.30
Šifra: 170-22-8-00

5. BROCKMANN & BARGMANN „Licht“ / 8
(Franz Bargmann, Timm Brockmann) - Muezzin 3.20
Šifra: 170-22-8-00

6. HACKEDEPICCIOTTO „Menetekel“ / 3
(Alexander Hacke, Danielle De Picciotto) - Jericho do 3.50
Šifra: 170-22-8-14

7. HACKEDEPICCIOTTO „Menetekel“ / 4
(Alexander Hacke, Danielle De Picciotto) - Nosce Te Ipsum do 4.33
Šifra: 170-22-8-14

8. HACKEDEPICCIOTTO „Menetekel“ / 7
(Alexander Hacke, Danielle De Picciotto) - Prophecy 9.37
Šifra: 170-22-8-14



●エストニア『ERR Klassikaraadio』
Fantaasia - 02.01.2018
www.klassikaraadio.ee

1. Aidan Baker & Gareth Davis - Sky (katkend) 2017 05:00
Aidan Baker, Gareth Davis
Plaadifirma: Karl
albumilt "Invisible Cities"

2. Juju & Jordash - Herkie 2017 06:15
Gal Aner, Jordan Czamanski
Plaadifirma: Dekmantel
albumilt "Sis-boom-bah!"

3. Ceramic TL & Ipek Gorgun - Tactics Is Hench 2017 03:47
David Psutka, Ipek Gorgun
Plaadifirma: Halocine Trance
albumilt "Perfect Lung"

4. Annabel Lee - Autumn Requiem 2017 06:11
Annabel Lee
Plaadifirma: Youngbloods
albumilt "Cleansing"

5. King Gizzard And The Lizard Wizard - The Fourth Colour 2017 06:12
King Gizzard And The Lizard Wizard
Plaadifirma: Deliquesce Records
albumilt "Polygondwanaland"

6. Konstrukt & Keiji Haino - All Things Will Be Reduced To Equal ... Part 2 2017 04:56
Konstrukt , Keiji Haino
Plaadifirma: Karl
albumilt "A Philosophy Warping, Little By Little That Way Lies A Quagmire"

7. Nicolas Bernier - Synthese (299 792 458 m-s) 2017 12:14
Nicolas Bernier
Plaadifirma: Acte
albumilt "Transfert-Futur"

8. Utro - Что-То Не То Творится (Something Is Going Wrong) 2017 03:46
Utro
Plaadifirma: Talitres Records
albumilt "Третий Альбом"

9. Indirect meets Nikolaienko - Everybody Wants To Live By The Sea 2016 05:21
Anton Ostromeczky, Alexey Volosunov, Dmytro Nikolaienko
Plaadifirma: Muscut
albumilt "Ode To The Sea"

10. Ekke - Imitatsioonid 2017 03:48
Ekke Västrik
albumilt "Klangfarbenmodular"

11. Lafidki (feat Ayankoko) - Thai Hierontai 2017 03:55
Saphy Vong, Ayankoko
Plaadifirma: Chinabot
albumilt "Chinabot"

12. Kuzniak & Polak - Untitled 2017 02:49
Bartolomiej Kuzniak, Marcin Polak
Plaadifirma: demo

13. Lina Tullgren - Red Dawn 2017 05:11
Lina Tullgren
Plaadifirma: Captured Tracks
albumilt "Won"

14. Tarab & Artificial Memory Trace - AMT Entimorf 3 (katkend) 2017 07:00
Eamon Sprod, Salek Kwi
Plaadifirma: Cronica
albumilt "Obex"

15. Papiro - Incom 2017 05:22
Marco Papiro
Plaadifirma: Muscut
albumilt "Automare"

16. Rodrigo Gallardo - A la Muerte (Nicola Cruz Remix) 2017 04:20
Rodrigo Gallardo, Nicola Cruz
Plaadifirma: Wonderwheel
albumilt "El Origen"

17. Soshi Hosoi - Mister Diviner 2017 04:54
Soshi Hosoi
Plaadifirma: Hyperdub
albumilt "Diggin In The Carts - A Collection Of Pioneering Japanese Video Game Music"

18. Wondering O - Ahh 2017 04:38
Mihkel Tomberg, Roland Karlson
Plaadifirma: demo

19. Benjamin Thigpen - Pulse iii 2017 07:09
Benjamin Thigpen
Plaadifirma: empreintes DIGITALes
albumilt „Flux"



●『Radio Temps Rodez, 107 FM』フランス
La Boîte Noire 07.11.2017
http://tempsrodez.radio.fr
http://laboitenoireradio.blogspot.fr/2017/11/37-2017-11-07-radio-cancer-inspired-by.html

#37 : Radio Cancer, inspired by Mehdi Belhaj Kacem "Cancer"

Une programmation inspirée par le roman Cancer
de Mehdi Belhaj Kacem (1994)

Eric Lunde
"Pink Sugar Heart Attack"
(Heart & CrossBone, 2011)

Nicolas Ratti
"R402"
(Room40, 2017)

Ze-Ka
"Fission"
(Opa-Loka, 2017)

Family Fodder
"Disco Purge"
(Staubgold, 2016)

Hopek Quirin & Anton Mobin
"Tijekt"
(Middle Eight Recordings, 2017)

Konstrukt & Keiji Haino
"2"
(Karlrecords, 2017)

Nicolas Ratti
R401
(Room40, 2017)

Valerio Tricoli
"Metaprogramming from within"
(Bowindo, 2006)

Enregistrement Temporaire
"Clusters Animés"
(Komanull, 2012)

O3
"Arroyuelos"
(Sofa, 2017)

Half Japanese
"Turn your life around"
(SafeHouse, 1993)

Lou Barlow
"Breakdown Day"
(Smells Like records, 1994)

The Dead C
"Call Back your Dogs"
(Flying Nun, 1992)



●BBC Radio 3
Late Junction
Nov 28th 2017
www.bbc.co.uk/programmes/b09gdyw8

00:00
Guo Cheng
Sacanylon
CABALLO, YEAH!. INDEPENDIENTE.

00:04
Perumanam Hari & Satheesan Marar
Maddalam Chenda Keli
RECORDED BY ROLF KILIUS IN KRISHNA TEMPLE, THRIKKUR, KERALA IN 1997.

00:10
konstruKt & Keiji Haino
All Things Will Be Reduced To Equal Dお Tっっ3 BBRc MMMあ元 (Part 2)
A PHILOSOPHY WARPING, LITTLE BY LITTLE THAT WAY LIES A QUAGMIRE. KARLRECORDS.

00:22
Angel-Ho
Side A (excerpt)
RED DEVIL. NON.

00:28
Yearning Kru
U Neva Glissend
SWUMPENGELF. MANTILE.

00:29
Oxhy
versed in undoing
RESPITE UNOFFERED. QUANTUM NATIVES.

00:34
Johann Sebastian Bach
Cello Suite No. 2 in D minor, BWV 1008: Allemande
Performer: Yiorgos Kaloudis.
J.S.BACH: CELLO SUITES ON THE CRETAN LYRA. DNA LABEL.

00:39
Ross Daly & Kelly Thoma
Kontylies of Messara
LUNAR. LABYRINTH.

00:45
Subversive Intentions
Maryanne Amacher
KOOBAATOO ASPARAGUS SUBVERSIVE INTENTIONS SPLIT. SELF-RELEASE.

00:48
Lau
The Bell That Never Rang (Leafcutter John Remix) (feat. Leafcutter John)
REMIXES 2016. REVEAL RECORDS.

00:54
Alterations
June 19, 2016 Encore
VOID TRANSACTIONS. UNPREDICTABLE SERIES.

01:06
Ziúr
Fractals
U FEEL ANYTHING?. PLANET MU.

01:11
Steven Mackey
Blue Notes and Other Clashes: 1. Deep Hymn
Ensemble: PRISM Quartet. Ensemble: So Percussion.
COLOUR THEORY. XAS.

01:15
Petris Vasks
Klusas Dziemas (silent songs): 1. Nosapi Parsapi
Choir: Latvian Radio Choir. Conductor: Sigvards Kļava.
PETERIS VASKS: PLAINSCAPES. ONDINE.

01:20
Iannis Xenakis
Concret PH
Performer: Iannis Xenakis.
ADVENTURES IN SOUND. ÉL.

01:23
Anna Homler & Steve Moshier
Gu She' Na' Di
BREADWOMAN & OTHER TALES. RVNG INTL..

01:27
Stanley Cowell
Travelin' Man
MUSA - ANCESTRAL STREAMS. STRATA-EAST.

東西の
出会うところに
湿地あり

Live at SalonIKSV w/ KEIJI HAINO
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ネクロ魔 瑳里ちゃんの地下... | トップ | 【1月21日(日)18:00 渋谷Edge... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

灰野敬二さんのこと」カテゴリの最新記事