【フランス料理テーブルマナー5月14日(日)開催決定】 | 美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞い♪大阪マナースクール井上実智子

美しいマナーとエレガントな立ち居振る舞いでどなたからも好感をもたれる外見力を磨きましょう♪
また「美しく魅せるテーブルマナー」「大人の品格マナー」などが学べる愛され美人になるための大人のマナー教室になっております。
ホームページ http://luminous-m.com

フランス料理テーブルマナー講習が決定いたしました。


5月14日(日)11:45~


生徒様もビジターの方もどうぞご参加くださいませ♪

 


リーガロイヤルホテル大阪「レストランシャンボール」

格調高い雰囲気の個室「サロンドール」でおこないます。


 

photo:01 

 

料理長が当スクールのためだけに腕を振るう「特別フルコース」

(一切省略しません^^プラスお飲物2種類)

 

photo:02 

 

photo:03 

 

こんなステキな空間に身をおきながら、極上の料理とおもてなしを

実際に体感し、楽しくマナーを身につけていただきます。


 

マナーという決まりごと、の話だけではなく、たとえば実際に

「レストランでイスを押してもらう時のスマートな座り方」なども

実践形式で練習していきます。


 

本やテキストを見ただけではできない振る舞い。


 

実際に練習をしてこそ、本番でさりげなく美しく振る舞えるのです。


 

また、「女性が美しく見えるしぐさ・振る舞い」

「キレイな食べ方」「キレイな飲み方」も詳しくレクチャー致します。


 

どうせ学ぶなら一流の空間と一流のお料理、おもてなしを感じながら

身につけていただきたいと思いますきらきら!!



 

大変ご好評いただいているテーブルマナー講習です^^♪

 

 
photo:05 
 
 
photo:02 
 

 

photo:04 


宝石赤 マナー本に載っていない、こんな素朴な疑問、ありませんか?

 

● イスを押してもらって上手にベストな位置に座る一番のコツって?

● ナプキンを広げるベストタイミングって?

● グラスについた口紅、ぬぐっていいの?

● 目線が上がって美しく見える スープの頂き方って?

● 食事中の手の位置なんて決まっているの?エレガントにさりげなく置くには?

● 脇をしめたまま、ワインをエレガントに飲み干すには?

● 並べられたグラスの一番奥のグラスを上から取らずにエレガントに取るには?

● お料理のソースをパンにつけるのはいいの?

● 一番のいいお席って?見分ける方法って?

 

 

宝石赤 ほんの一例ですが(上記以外にも)このようなことなどをお話しします。

 

 レストランでのイスの座り方(実践・コツあり)

● レストラン専属ソムリエによる ミニワイン講座

● ナプキンの扱いかた

● カトラリーの使いかた、メッセージ

● バッグの扱いかた

● エレガントで心も伝わる乾杯の仕方

● 美しい姿勢での食事の仕方、キープするコツ

● グラスの所作

● 美しいグラスの持ち方、飲み方

● 各料理の食べかた、マナー

● 上座・下座(席次)の見分けかた

● レディ・ファーストの受けかた

 

 

フランス料理テーブルマナー

 

【日 時】 2017年 5月14日(日)  12時~15時30分

 

【場 所】 リーガロイヤルホテル大阪「シャンボール」 個室「サロンドール」

 

【受講料】 スクール生 15.000円  ビジター 17.000円 先着順

 

※ フルコース・お飲物・テーブルマナー講習費・ソムリエ講座などすべてを含みます。

 

※この次の講習より、受講料の改定を行う予定です。

上記受講料では今回までとなりますので、ご興味あります方お待ちしております。

 

受講を希望の方は 問い合わせフォーム  よりご連絡くださいませ。

または、スクール生の方はレッスン時もしくはメールでも結構です。

受講できます人数には限りがございますので、お早目にお席を確保なさってください。

 


 

「楽しく♪美しく♪おいしく♪」^^

テーブルマナーを身につけましょうドキドキ

 

お気軽にご参加くださいねドキドキ

お待ちしております^^