8/1★Summer Paradise inTDC@Sexy Zone初日 | 中島健人くん捕獲ブログ~こまきwith Sexy Zone~

中島健人くん捕獲ブログ~こまきwith Sexy Zone~

世界の中心に中島健人くんを。天使な5人を大人が本気で応援中。キラキラなSexy Zone5人とテッペンの景色を目指して!

熱い熱い夏の始まりでした!!!
行ってきましたよおおおおおおおお


私たちのTDC!!
image
きゃっふーーーーー・°・(ノД`)・°・
初日きゃっふーーーー・°・(ノД`)・°・
あの道並みにずらっと掲げられたサマパラフラッグを見ては涙涙涙。
グッズも可愛いし(大事)
仲よしのいつものお友達と一緒だし♡
image

image

image
祝花の多さにまた感動。



Twitterでもちょっとお話してたのですが..
ここから先は不愉快な表現も多いと思いますのでご自身で対策してください。







自分の目で見れてよかった。


昨日の初日に関してはそれに尽きる。
たまアリのときも同じこと言ってましたけどね私ったら、笑。

会場のTDCはジャニヲタならば誰もが思いれのあるあのTDC。大好きなサマリーと同じ場所。
だからこそ期待値は上がって当たり前のことです。



だからこそとてもむつかしいものだっただろうなと推測しています。
彼ら得意の「Sexy目隠しゲーム」
これはもうネタ的に欠かせないものだと割り切るとして(慣れた)
ファンミから学んだのかな?
今回はあれは抽選といいつつも少し作為的なものありますよね?
アリーナだけではなく3バルにもチャンスが。
年代もいい感じにばらけて、サトシ少年の反応の薄さでいろんな意味で気持ちが穏やかに。
いやいやいや!!!
ここで穏やかな気持ちになってちゃいかんのですけど(・Θ・;)
だって3人が可愛いから♡(甘)

そのあとの「Sexyスイカ割り」がまさかの最年長発案ということにガタガタ震えながらも決定打は




トークと進行がダメすぎた。


ふまけんしょりの楽しそうな笑い声とウダウダな楽屋トーク的なものは大好物の1つです。
でもこれはラジオの公開生放送じゃないんだよ。
感謝イベントでありSHOW。
コンサートと同じくらいの金額を出している有料のイベントです。

若手界隈は多ステが多いのが常ですが・・・
何度も来れるひとばかりじゃないから、これが最初で最後のひともいるんだもん。
遠征でわざわざ来てオチが見えないままの45分ほどのトークがぬるっと終わる。
楽しくないわけじゃないんですよ?


「これ?」
「楽しみにして駆けつけてこれ?」

物足りなさは消せません。


私が個人的にかなりの違和感を感じたのは不必要な場面での客席からの大声。
楽しみかたはそれぞれだとは思うのですが本当にいろんなひとがいるんですね。
歓声ではなくアイドルへ話しかけるっていります?
見せ場で名前を叫ぶとかいります?
1ミリもいらん(キッパリ)

客席全体が揃ってのC&Rではなく、ごく一部のひとで。
それをまた3人が優しすぎるから拾って構っちゃうんですよね( ´(ェ)`)
健人のさらっとスルーしてた場面は格好よかったけど、笑。
こういうのがコンサートで増長したらどうするんだろと余計な心配もしてしまいました。



SHOWは概ね大満足なんです。
構成での最大の残念は大好きな「君と..Milky way」での客席降り演出でした。
TDCでの名物でもあるアリーナでのお立ち台演出。
これはこれでいい、しその位置がどこになるんだろうと予測する楽しみとか。
目の前でのパフォーマンスにきゃあああってなる幸せ。


ただ、選曲が・・・この曲を使うんだ・・・
「歌を大切にしてる」と何度も言ってくれててそれが嬉しくて誇らしくて!!
最年少Gでここまでの生歌率はなかなかないことなのに。
たまアリでの「名前のない想い」と同じことを何度も繰り返さないで欲しかったです。
何度も何度も言うけど・・


そういう近さは求めていないんだよ。


でも、誤解のないようにこれだけは!!
3人が本当に一生懸命にファンのためにと考えてくれたのは伝わりました。
健人は「ツアーではMCがなかったからね」
「ずっと前にいるから見やすいでしょう?ずっとみんなと一緒にいるよ」
ビーチサイド風のセットに座るときも会場の反応を気にしながら3人でわいわいと(かわいい)
どの位置からも見えるベスポジにしたんだよとドヤ顔で得意げに話してくれた風磨くん、笑。
同じ座るにしても、位置をずれてくれたり。
勝利くんも可愛くちょこまか移動して3人の表情が見えるように微調整を。



ふまけんしょりはきっと聡くんとマリちゃんよりもファンのムードには敏感です。
だって切なくてやるせない気持ちをどれだけ頑張っても..
そんな気持ちをたくさん味あわせてしまってきたから。

喜んでほしかったんだよね?

一緒に過ごす楽しい時間にしてほしかったんだよね?

それは痛いほどわかるからこそ、お互いの気持ちがなかなか一致しないのがもどかしくて。

「Sexy目隠しゲーム」でファンが絶叫したときも




嫉妬してるんでしょう?



わあああお(・∀・)

そっちじゃないんだよ!!!!
全然伝わってないんかい!!!!(はらいたい)
まあ、健人は見透かしてもっと遠くを先を見てる可能性もありますが。


いつものセクゾンの現場の帰り道に味わう気持ちは幸せな気持ちが多くて。
気持ちがいいほどの一致だったり、まさかこう来るとはねって小気味よい裏切りだったり
今回は・・・気持ちが悪い残念さが残りました。


3人の気持ちが各ソロコンにある。
ふまけんはクリエで嬉しそうに報告したのがなくなって、ようやく本当にやっとやっと。
ソロコン前のファン感謝イベントだから余計にむつかしいよね。
ネタバレもダメだし何をしたら喜んでくれるかすっごく考えて・・・


スイカ割りを考えた21才大学生( p_q)


3人がどんなに頑張っても、なかなか報われなくて。
3人なりの最高のパフォーマンスだったのに足りないって言われちゃう。
小さなことも叩かれちゃうからこそ、昨日の初日は私は悔しいし悲しい。
でもこの初日に入らなければよかったとは全く思っていません。
「できてないとき」もちゃんと受けとめて、そこから這い上がっていく姿をその背中を押していきたい。
大好きなふまけんしょりの後半戦、本当に期待してます。



ソロコンに関しては暑さゆえの体調以外はなんの心配もしていないんですよね。
健人も風磨くんも勝利くんもTDCを完全に制覇するはずだもん!!

いよいよ始まるソロコン、トップバッターは風磨くん!!!
伝説の初日になりますように。



初日の話はもう少しお付き合いお願いしてもいいですか?
いつものお気楽ブログではなくて辛口続きで嫌になっちゃってませんか?笑


次はそうだなーーー(´∀`)(´∀`)





健人がマリちゃんに発情@所長説