royal-gorge-bridge-and
39.5℃の高熱風邪(インフル?)から復活いたしました。死期が近い重病人を励ますような(笑)心温まるメールありがとうございました。株道として生きる意味を改めて感じることができました。

今週は日経先物のヘッジファンドの売りが予期せぬ大幅下落を呼び込みましたが、衆院選結果を週末に控え、彼らが大量の売りポジションを持ち越すことは考えにくいと言えます。

長期の日本株高はもう止まりません。水曜、木曜と急落にも関わらず、日銀はETFを買い付けていないようですが、そんな目先のことはどうでも良い。来年にかけて3兆円買うことに変わりはありません。ヘッジファンドも十分に分かっていて、売りポジションを長期で持つことは命取りと判断しています。現に、この官製相場に逆らったヘッジファンドは今年、次々と破綻しています。

ETF買い付けを行わず、選挙直前で株価が急落したことにより、「やっぱり、株高。やっぱりアベノミクス」と思ったのではないでしょうか?政府の計算ずくだとしたらしたたかですが、結果、自民圧勝に追い風になったことは間違いなさそうです。
自公議席数拡大となれば、与党政策は強烈に推進されるはずです。ちなみにそれを見越してか、◯◯◯◯なども今日、値を飛ばしています。

〇の答え (答え:東京電力)
※リンク先のランキングの当ブログ説明文中に「答え」があります。数日で消えます。 

ah_hashi2

今週、悪材料視されたのが、

GDP再ショック
ギリシャ政局不安
原油60ドル割れ

しかし、GDP7-9は終わった話(過去)、ギリシャ問題は株安のための後付材料に過ぎませんし、原油大幅安は逆に、今後長期に渡り日本経済家計に大きな恩恵をもたらします。
999

テクニカルに沿って、懸念材料も見ておきましょう。
数日で1,000円の下落幅です。25日線を急落で割れていますので、反動高としか現段階では見なせません。「私の売買手法-秘儀三十八手-」をお持ちの方は「秘其の十六」をご参照下さい。

悪材料らしい悪材料が明確でない中、SQ波乱の急落でした。ですから◯◯◯◯が圧倒的に足りていません。ここから選挙結果を受け、来週、V字でまた18,000円を捉え、新高値更新とは確率の低い話となります。

今後のために、週足チャートの確認です。
9965
週足の◯◯◯◯◯足(緑丸)は、下落転換のシグナルとされています。長期は楽観、直近の楽観視は禁物というスタンスを取らざるを得ません。

歴史的な官製操縦相場です。テクニカルやアノマリーの例外も出てくるでしょう。しかし、大口投資家は指標やテクニカル・サインを見てリスクヘッジします。それに逆らう賭けは懸命とは言えません。総選挙後の上昇期待であわてて買うタイミングではないということです。


〇の答え  (答え:日柄調整、週足の陰線つつみ足)



「相場帳」の過去データでは、12月はたるんだところは「買い」です。中旬以降、節税対策売りも終了し、
需給も持ち直し、20日前後から株価が再浮上することが多いです。
(※あくまで傾向であり、予測ではありません)
IPOラッシュ一服、資金が新興株に戻り、年末年始幅広く賑わってくれると市場も活気づき嬉しいのですが、さて、今年はどうなるでしょう。

初級者は身銭を切って相場を学ぶ方法もありますが、賢者なら「売買手法-秘儀三十八手-」「人に教えたくない私の相場帳」で私の二十年に及ぶ経験と知識に学んで下さい。「相場帳」にはアノマリー投資カレンダーなど4つの購入特典が付きます。

実践編!詳しくはタイトルクリック!
「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組の厳選手法38連発!


「ご購入者さまの声


Subject:
RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。

まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: こんばんは、●●です。_ありがとうございました

相場帳著者 様
いつもお世話になっております。●●の相場についてアドバイスありがとう
ございました。
実は先週末、1銘柄だけですが買い進めていたポジションをクローズ
しようかどうしようか迷っていて、持ち越してしまいました。落ちたところ
をもう少し拾おうと考えていたので、月曜に単純に買い増しかなと考えて
いましたが、追証売りのシナリオも考えないといけないことに気づかされました。
良いタイミングでアドバイスいただけて助かりました。今回購入させて
いただいた相場帳第2弾も、本にはあまり書いてない”ツボ”や”コツ”が
満載なので、大変参考になります。何度も読み返したいと思います。


もっと早く相場帳に出会えていれば、昨年はもう少し利益が出ていたかも・・・
と今更ながら思います。まだまだ勉強することがたくさんあります。
タイムリーなブログの方も楽しみしています。著者様のご健康とますますの
ご活躍をお祈りしております。
Chieko


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Subject: RE: フォローメール

●●様

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。

8ebb282164fe5292932307e140de29ae
※以下の文章は、今後の購入者の方に伝えたいという主旨で御礼メールを頂いております。

  私の考えを良く代弁してくれている内容なので、ここに掲載します。

Subject: Re: こんばんは。


資料のご送付ありがとうございます。

私は昨年の高騰時期である5月のGWに株の売買を始めました。
投資金の100万円で全力買いを行い、その後すぐに来た暴落にて、
夏の時期は30万円程度のマイナスでした。
その時にこの株道のブログに出会い、相場帳の第1弾を購入して「暴落時に勇気を持って
買う」を実践した結果、年末にはプラス50万円まで持ち直すことができました。

今回の第2弾を楽しみにしていましたが、第1弾と比較して、2倍の価格でしたので
若干購入をためらいました。
しかし、中身を見てそれも納得しました。

情報量が前作の2倍以上であり、テクニカル分析だけでなく、市販の本では決して書いて
いない(書けない?)ような心理ノウハウについて書かれていました。
確かに、全体の10%でしか勝つことができない株取引の世界でプラスを得るためには、
皆と同じ行動をしていてはいけないと感じました。

また、第2弾では、信用取引や新興株の売買方法にも記載が有り、より売買に幅が広がった
気がします。私は損切りがとても苦手ですので、損切りについての指標となる情報が多かった
のも嬉しかったです。

購入銘柄の選び方の情報が少ない気もしましたが、銘柄選びよりも買う時期の方が大事だと
理解しました。
相場の状況に応じて臨機応変に銘柄を探していきたいと思います。

投資顧問会社等で推薦している銘柄をそのまま買う方が楽なのですが、
他力本願なのでいつまで経っても本当の実力は付かないと思っています。
また、自分で色々調べて選んだ銘柄が思惑通りに高騰すると、収入を得られた以上の喜びを
感じます。

「株道」は単なるテクニックというよりも、状況に応じて臨機応変に対応できるような
取り組みの心構えや方法について教え、最後は試行錯誤を繰り返しながら、
自分で最終判断を下せるような本格派の投資家になるための道- と理解していますが、
正しいでしょうか。

今回の相場帳第2弾は「”早く”本格派に成長するための道しるべ」となるノウハウが網羅されて
いる感じがしています。

たまにyahoo掲示板などの情報を見て、流行りの銘柄に飛びつきたくなる時も有りますが、
そのような時には相場帳を見直して、私の心を戒めるようにしています。(笑)

これからも何度も何度も相場帳を見直すと思います。
第3弾も是非期待しています。

では。


 第二弾!詳しくはタイトルクリック!
「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

 
損切り一回分にも満たない低価格。
  あなたの投資が変わります。