rain

値幅の出ない気迷い相場。

私のような逆張り投資家のブログは、急落・暴落がないとどうしてもブログの更新回数が少なくなってしまいます。心の中では、訪問して下さる皆さんに申し訳ないと思いながらも、気持ちがのらず書けない日々。逆張りブロガーの宿命かもしれません。

777
(ボリンジャーバンド一ヶ月間:緑ライン:±1σ、青ライン:±2σ)

日中値幅100円内。振れても200円にも満たない小幅推移の2週間でした。


こうなってしまう投資家心理と背景を察するに・・

ヘッジファンドに長期間にわたりカモにされ続けてきた個人投資家の戦意喪失と疑心暗鬼
順張り投資家の減少)
     ↓
それを打開すると思われた日銀金融政策
(ETF買いによる株価の下支え)
     ↓
日経平均2万円の壁と史上最高値の米国株への警戒
〇〇〇〇〇〇の増加)
     ↓
結果、ボラティリティー(株価変動)が低下
     ↓
さらに個人投資家のやる気(投資機会)を奪う


もしない代わりに儲けも出しにくい相場地合いです。

ヘッジファンドもボラを作り出して稼ぐだけではなく、アルゴリズムの超高速・薄利多売取引で稼げるようになり、せせこましいトレードの図式が成り立っています。

しかし、薄利を積み重ねるのは決して効率的とは言えませんし、欧米人のDNAは狩猟民族の遺伝子ですから、狩りを忘れたわけではないでしょう。個人の買いが溜まるのを時間をかけて待っているのかも知れません。NASDAQが夏風邪を引いているので、ダウ最高値圏が少し気掛かりです。

555
「米国株が風邪を引くと、日本株は肺炎になる」と言われたのは、アベノミクス相場以前の円高・長期下落トレンドの中でした。円安・上昇トレンド継続・日銀買い支えの「免疫力」が高い間は、肺炎にはなりそうもないですが、こればかりは欧米株が鼻かぜ程度で終わるのか、推測の域を脱しません。
666

〇の答え (終了:逆張り投資家)
※ブログランキングサイト、当ブログの紹介文中に「答え」があります。
更新回数が少ないので、かなり下位にランクインしています。不便を掛けます。

352ab45bb69f3b6eca167063c6b3fbf7

一方で、信用取引残高の面では需給はまだ強気です。6月に入り、信用
売り残1兆円を超えています。信用需給だけで株価が上下するわけではありませんが、心理的にも効いており、下値が堅いのはそのせいでしょう。

ブログを書いているこの最中にも、日経平均2万円で引けておりますので、空売り
買い戻しによる株価上昇がどこまで値を伸ばすのか、注目されます。

今のところ、各指数も適度に冷やされており、理想的なリバウンド形状なので、日経平均が
〇〇〇〇〇〇〇〇
より
上で推移、上向きの内は強気でよいでしょう。
357

年間の株式市場のダイナミズムは意図的な大口の売買によって作られ、そこに多数が群がり、チャートを形成。そうなって初めて相場分析にも意味が見出されます。

外国人投資家の意図的な動きを待ちたいと思います。

テクニカル上は、ボリンジャーバンド
+1σ~+2σのリバウンド、強気派は+2σのバンドウォークを期待しています。バンドが拡大していくのかにも注目しています。

〇の答え(終了:25日移動平均線)
※リンク先、当ブログ紹介文の欄に「答え」があります。



下記の「ご購入者さまの声」をぜひ一読下さい。この指南書がもしあの時、手元にあったなら、私は1,800万円を失うことはなかったと断言できます。数百万の資金を失い、数十年の時間を空費する前に、私の失敗の歴史と経験値に学んで下さい。

指南書実践編 詳しくは下記タイトルをクリック

「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組だけが知っている厳選38手法を公開。
あなたの投資が変わります。
信頼と実績で好評発売中!

「ご購入者さまの声」


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: RE: フォローメール
●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。