社会⇔会社 | 30代のありふれた日常 

30代のありふれた日常 

新宿で不動産会社向けにWEBまわりのことならなんでもやってます。
30代にもなり、働く目的や生きる目的について日々自問自答の毎日です。

人には偉そうに働く目的や生きる目的なんか話しますが、
自分が一番教えて欲しいと思ってます。

2015年度、新卒の方々おめでとうございます。

自分のチームの子に感想を聞いたら、

「まだまだ、子供でいたかったですw」とかナメた言葉が返ってきたのが、
約一か月前の出来事です。。。


さらに思いっきり首を後ろに振り返ると、何と社会人歴10年目になりました。

(あ、ディズニーコンビ初給料おめでとう!!)


10年前の5月くらいは、他の同級生はどんな環境で働いているのか?どんな活躍をしているのか?
そんな事ばっかり考えてて、いろんな本を読んで、いろんな話を聞いて、
頭でっかちになって、なかなか結果がでなかった。

今までの人生思い通りにいくことの方が多くて、
ただそれは、自分が自分のことを好きでいてくれる輪の中にだけいて、かつ自分もその人の事が好きだという、すごく甘えたコミュニティーの中で過ごしてきたからだったと初めて気づかされて。
なかなかうまくいかないから、仕事が遅いわやること増えるわで、サービス残業も増えていって。


会社に入って初めて苦手なコミュニティーでも、生きていく術を学んで、
社会に出て初めてルールとか法律っていうのは、苦しいときに自分の事を守ってくれるためにあるんじゃないということを学んだような気がします。


甲子園にいったことがない人が、甲子園に行くための練習ができないように、
成功したことがない人は、成功する喜びがわからないから努力する価値はわからないと思います。

僕が上司や先輩にもらったように、小さくてもいいから成功を与えられるような、
大人でありたいなーと最近思ってます。


お酒が飲みたい!!


就活していた時に住んでいた、京王堀之内駅の賃貸アパートの大家さんがすごくいい人だったな~。まだ焼き鳥の差し入れは喜んでくれるだろうか、、、