ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月28日

ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。

ここのところカウプレラッシュです。

海パパさんのカウプレは終わってしました。
やっぱり外れました。 欲しかったなデイツ。

そんで、ペロティさん100万PVカウプレも昨日応募締め切りでした。

7000ペロティポイントがもらえちゃう太っ腹企画。
【告知】100万PVありがとう 大感謝&大還元祭カウプレ開催!

応募コメントを覗くとペロティさんに憧れてキャンプ始めました!とか、ペロティさんのブログ参考にしてます!
といった初コメの方が多い!さすがにスゴイ影響力です。
そして105名もの応募が!もうお祭りですねw
当たる気がしません。

んで、セフォさんは50万PVカウプレ開催中。
こちらも太っ腹、第3弾の開催中です。 あの自作革製品がもらえちゃう。
50万PV!カウプレ第3弾ファイナル!

いつも趣向を凝らせたカウプレで楽しませてくれますが、
今回はアンケートに答えた人だ~れだ?企画。

ボクの名前を答えている人もいますが・・・というか今のところ全員w
本当にいいんですかね~??

ボクは答えが分からないんでまだコメント出来ずにいます。

ボクは今までカウプレで当たったことがありません。
今回は当たりますように!

さて、今日はそんなカウプレ真っ最中のセフォさんのマネっ子をして買ったものが届いたので今日はそんなレポです。

カウプレ外れるたびに運を貯めてると強がってます。
でも実は、めっちゃ悔しい~↓ ポチっとヒト推しお願いします↓! 
         にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


昨晩家に帰ると・・・
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
こんなん届いてました~

中身はコレ!
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
モバイルバッテリーです。

買ったのはアンカーのコレ↓
価格と口コミの良かったコレを購入。
最近までモバイルバッテリーて1万くらいすると思ってたんですが意外と安いんですね~

じゃんけん大会のチーロ↓とも迷いましたが。


先日セフォさんがコレを買ったというのも決めた理由。
ボクの記事がウザい方は↓セフォさんのレポを確認してみて下さいw↓
連泊時の必需品!バッテリーを買った
あ、でも今回はあんまりウザくないので良かったら最後までお付き合いを。

先日の1泊のお盆キャンプでもスマホの充電が1日目で切れました。
現地からの記事UPとか写真を撮ったりするブロガーな方はもちろんですが、
キャンプ場は電波が悪いことが多く、置いてるだけでバッテリーの消耗が早いんですよね。
キャンプ2日目には文鎮に、なんて話もよく聞きます。

ブログ的に決定的瞬間にバッテリー切れとか、残念ですよね。
それくらいならまだしも、緊急時にバッテリー切れとかになると致命的な状況になりかねません。
ボクは緊急時用にバッテリーが少なくなってきたら電源オフにしてしまいます。

キャンプ中は自然界に居るのだからスマホなんて気にすんな!ってご意見もあるでしょうが、
現代社会においてはスマオやタブレットは切っても切れないツールなのです。

さぁ開けてみます。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
セフォさんのとなんか違うな。
ボクは楽天で、セフォさんはamazonで買ったらしく付属品が若干違います。

出してみます。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
本体、ケース、ケーブルが入ってます。

そんで、Amazonにあって楽天にないモノ・・・
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
本体に充電する用のUSBポート付きのコンセント↑ 楽天のは付属してません。
これはうちにあったものです。
これがなくてもPCのUSBケーブルから充電できるようです。
でも、結構時間がかかるそうな。

差し込み口はAndroid(左)apple(右)の2つ。 
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
ボクはandroidなのでそちらに繋いでみます。

この記事の写真はスマホで撮ってるんですが
バッテリーとスマホを繋いだ写真が撮りたくて、
スマホを繋いで写真撮ろうとしたらフリーズしました。 

あ、スマホじゃなくてボクがねw

バッテリとスマホ繋いだら繋がれたスマホの写真を繋いだスマホでは撮れないことに繋いで気付きましたw

で、嫁さんのスマホを繋いで繋がれてないボクのスマホで繋がれた嫁さんのスマホをパチリ。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
繋がるってこんな漢字でしたっけ?
繋がるにすごい違和感を感じます。

Androidのポートにつないでの充電状況です。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
1分で1%充電出来ます。 普通のコンセントの急速充電と同じくらいですね。
速いです!

試しにapple側でも充電してみます。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
こちらも1分で1%充電出来ます。 
電流の量が違うみたいですが両方同じくらいの速度で充電できます。
androidをapple側で充電して何か問題があるんでしょうかね??

右上のLEDは残量を表しています。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
容量は13000mAhの大容量!
iPhoneなら6回充電出来るとか。

スマホ1台だけならもっと容量が小さいのでも良かったのですが、
嫁さんのスマホも充電できるように大きいのにしました。

大きさは手のひらサイズ!ってピンボケかぁ。
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
まぁまぁ重いです。
キャンプ用としての購入で普段の持ち運びは考えてないので無問題。

20日間つけっぱなしに出来る
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
LEDライトも付いてます。 
これも緊急時の補助的な明かりにとても良いと思います!

楽天の口コミにもありましたが、ケースとモバイルバッテリーが同じ大きさすぎて・・・
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
口が閉まりませんw

でもこれでレビューの☆を1つ減らすとかシンジラレナーイ!
ボクは別にいいじゃんと思いました。
ボクも送料無料のためレビュー書いてこ。

我が家は基本的に電源なしサイトに行くことが多いので、これはキャンプで活躍してくれそうです。
モバイルバッテリー今はこんなに安くてそして便利でなんですね~
もっと早く買っとけばよかった!

これでキャンプ時のバッテリ問題ともおさらば↓バイィィィンとヒト推しお願いします↓!   では。         にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(道具のこと)の記事画像
アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。
アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから
おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!?
我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・
「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。
あ、あぁ・・買います・・買います! そのオシャレなヤツはボクが買います!(だからケンカしないでw)
同じカテゴリー(道具のこと)の記事
 アルパカストーブ燃焼筒のお手入れ法。 (2015-12-09 00:16)
 アルパカが錆びてるなんて・・・冬支度第2段!はサビ落としから (2015-12-08 00:02)
 おしゃれコンテナボックス一つでサイトの雰囲気もガラリと変わる!? (2015-12-04 00:03)
 我が家の2つ目のスノーピーク製品はパイルドラえ・・・・ (2015-11-27 06:18)
 スポオソから納期連絡。楽天で買ったほうが早かった・・・ (2015-11-16 23:42)
 「TRUSCO 山型ツールボックス」でペグ入れ問題解決!入らないペグもあるけどね。 (2015-11-12 06:12)

この記事へのコメント
僕と一緒♫

やっぱセフォちゃん、たっちゃんコンビはオイラに…


ウフフ〜♫
Posted by えいじ88 at 2014年08月28日 12:13
こんにちはー♪

オイラも、ポチったよー! (^^)v

セフォちゃんと同じAmazonでね!

これで、バッテリーは3個になったから安心だぁ~ (*^ 0 ^*)
Posted by RukaパパRukaパパ at 2014年08月28日 12:58
こんにちは^ ^

バッテリー容量がカタログ値と掛け離れたハズレも有るから気をつけてね(^^;;

私の持ってるモバイルバッテリーはカタログ値の半分程度しか使い物になりませんよ(T_T)
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年08月28日 13:44
こんにちは!

真似された〜\(^o^)/

上でパチパチさんが悦に浸ってますが…
パチパチさんが持ってたなんて知らなかったのにねぇ
何言っちゃってんだろうね(*´艸`*)

これはほんと良いよね!まだ一度しか使ってないけど(^_^;)
Posted by セフォセフォ at 2014年08月28日 15:59
こんちー

最初モバイルバッテリー使ってたんだけど

今はインバーターで車から充電しちゃってるw

だって楽なんだもーん

てへ
Posted by 海パパ海パパ at 2014年08月28日 16:39
こんにちはぁ~。

バッテリーは必要ですよねぇ。
って、最近はそんなに使用する機会がなくなってきてるけど、
それでも電波の入らないとこでは
かなりの電力を使用するから必須ですよね!?(--;
Posted by rapirapi at 2014年08月28日 18:25
はじめまして、かよへーといいます( ´ ▽ ` )ノ
名古屋在住なので、ヒコタさん、セフォさん、ペロティさんのブログをいつも参考にさせてもらっています!
私もセフォさんのブログ見てその充電器買ったばかりです( ´ ▽ ` )ノ

なんか三人って仲良し同期って感じですよね!と思いながらブログ読んでます〜
これからも楽しみにしてます(*^^*)
Posted by かよへーかよへー at 2014年08月28日 21:26
こんばんわ♪

ついに購入したのですか(#^^#)
2泊以上のキャンプにはモバイルバッテリーは
必須になりますね(^^♪

仕事から帰って、自宅に宅配便が届いている
時ほど嬉しいことはないですよね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月28日 23:45
えいじ88さん!

ボクはセフォさんの記事のコメント見て知ってましたよw
もちろん88ファンなボクなので同じの買うに決まってるでしょ!!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:09
Rukaパパさん!

バッテリー3個も持ってるんですか??

1個もらえばよかった~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:16
姫路の山本ちゃん

そんなバッテリーもあるみたいですね~
これは口コミ良かったんで安心してますがどうでしょう?

使って試してみます!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:17
セフォさん!

マネしたった~\(^o^)/
セフォさんとえいじさんが使ってるなら間違いないでしょう!

ってボクはセフォさんの記事でえいちゃんが使ってるの知った上ですw
ボクもまだ使ってないけど良さそうです!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:19
海パパさん!

インバーターといえばエアコンしか思い浮かばない・・・

インバーターのほうが楽なんですね!?

んで、車でインバーターって何?
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:21
rapiさん!

rapiさんほどのヘヴィユーザーなら必須でしょう!
置いてるだけで電池へルシね。
この前も1日目でバッテリ切れで買うことに決めました!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:23
かよへーさん!

はじめまして!
名古屋キャンパーなんですね。
ブログ拝見しましたがだんなさんの体質がボクにクリソツですw

セフォさん、ペロティさんにはすっかり仲良くしてもらってますw
ボクのブログはあんまり参考にはなりませんがヒマな時にでもまた覗いてやって下さい!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:27
rioru3さん!

買っちゃいました・
まだ使ってないですがスゴイ便利っぽいです。

支払がなければもっと嬉しんですがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年08月29日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガーな人もそうでない人も!現代キャンパーの必需品を買ってみた。
    コメント(16)