ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヒコタ
ヒコタ
庶民による庶民のため!?のキャンプ生活を綴る予定です。
家族4人でキャンプ生活を楽しんでいます!

キャンプっていいね!と思い知らされる日々を過ごしています。

ランキングに参加中です。
ボチッとヒコタ推し!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ
お願いします!

インスタグラム始めてみました。

Instagram
こちらもフォローお願いします!
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
オーナーへメッセージ
PVアクセスランキング にほんブログ村
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月31日

増えすぎて困ったので、もらってもらいました。

冒頭の小話がヒコイ ウザいらしいので今日はズバリ!本題から。

先日も記事したように↓
増えすぎて困ってます。もらって欲しいくらい。
我が家の2代目の31匹のかぶと虫が3代目となる191匹の幼虫を残して逝きました。

いたい夏も終わりになると
ぶと虫って死んじゃいます。悲しいか
飼うのはこれで最後にしよ
と思います。 わざわ
山に放しに行くのもアレなんで、割りと近
の嫁さんの実家にお世話に。最後まで飼えなく
てごめんって、言いたい。


先に謝っておきますからねw 
この辺がヒコイんでしょうかw!?


夏の終わりってちょっとおセンチな気持ちになりますね。↓ポチッと応援お願いします↓!  
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ということで、我が家に生まれた191匹の子供達ですが・・・

かぶと虫の飼育は今年で最後にします。
増えすぎたし、もう世話するだけで大変です。

近くに欲しい人もあまりいませんでしたが
10匹は嫁さんの職場の人にもらわれて行きました。
残りの181匹は嫁さんの実家にもらってもらいます。

さて、嫁さんの実家は四日市なんですが、昨日、自宅から四日市への出発前の話・・・

朝からキャン介(3年)とぷー太(年長)が今流行の妖怪ウォッチのカードやメダルで遊んでました。
で、遊びもひと段落した頃、ぷー太が話しかけてきました。

「早く、ようかいウォッチ行きたい。」 

・・・えっ?? なんか妖怪ウォッチグッズでも買う約束でもしたかな・・・
はっは~ん。ボクはバイィィィン!ときました。
あ、違う、ピィィィン!ときました。

「ようかいウォッチ」「よっかいち」がゴッチャになったようですw
まぁ分からんでもないけどね。

で、間違いを指摘してイジってたら泣いて怒ってましたw
そして、機嫌を持ち直した彼は再チャレンジしてきます。

「ようか・・・(あ、また間違えちゃったテヘ、でもまだごまかせるもんね)・・いいっち、いつ行くの~」

もんげーw ようかいいっちw 惜しかったねw 
せめて、ようかいっち ならギリセーフ認定してもよかったけど。
行き先が八日市なら良かったのにねw

ようか・・・まで間違って言った後のハニカんだニヤリ顔が可愛いかったですw
でも本人もごまかしきれなかったのを悟ったようで、また泣いてました。

そんな感じでようかいいっちに到着!!

幼虫たちとの別れを惜しんで一匹づつ声を掛けますw
増えすぎて困ったので、もらってもらいました。
ではなく、大きめの幼虫は欲しい人にあげれるように選別しています。
もはやブリーダーw

まぁケース掘り起こすといるわ、いるわで、サスガに引くくらい幼虫が出てきます。
この写真はごく一部の幼虫です。

そして、ゆくゆくはこのミカンの木に放たれる予定?
増えすぎて困ったので、もらってもらいました。
でも、土が痩せないか心配です。

嫁さんの実家には、ゴミやガラクタ持ち込んでは、代りにビールや野菜など頂いて帰ります。
いつもすいません。

ここで、昆虫嫌いな方のために、お口直しのおなじみグルメ情報!!

あ、グルメ情報書くのは初めてですけどねw

四日市にある人気の餃子屋。
増えすぎて困ったので、もらってもらいました。
「新味覚」です。
メニューは餃子のみ! という男気のある餃子屋さんです。
義父さんが餃子チケットを持っていていつも餃子をご馳走になってます。

生餃子をテイクアウトスタイルです。
増えすぎて困ったので、もらってもらいました。
このニンニクのタレがうまいんですよね~

そして、餃子パーティーなのでした。
増えすぎて困ったので、もらってもらいました。
かなりバクバクいける餃子です。
次の日はお口臭いですが。
美味しい餃子です。

キャンプ関係ない話に最後までお付き合いありがとうございました! 

ようかいいっちに来た時には是非!↓ポチッと応援お願いします↓!  では。
          にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプ ブログランキングへ





同じカテゴリー(我が家のこと)の記事画像
サクラ!サケ!サァ!ウタゲ!
庶民派キャンパー的3連休の過ごし方。
2016年!庶民派キャンプ!いよいよ始動!?
全国的にサンタクロースがウォーミングアップを始めた模様。
我が家の冬支度第1段!と言えば・・・
いちいちキャンパーゴコロをくすぐるSUBARUキャンペーンでココロくすぐられるモノをもらってきました!
同じカテゴリー(我が家のこと)の記事
 サクラ!サケ!サァ!ウタゲ! (2016-04-02 14:36)
 庶民派キャンパー的3連休の過ごし方。 (2016-03-22 23:47)
 2016年!庶民派キャンプ!いよいよ始動!? (2016-03-18 00:32)
 全国的にサンタクロースがウォーミングアップを始めた模様。 (2015-12-15 23:51)
 我が家の冬支度第1段!と言えば・・・ (2015-12-07 00:07)
 いちいちキャンパーゴコロをくすぐるSUBARUキャンペーンでココロくすぐられるモノをもらってきました! (2015-10-24 16:42)

この記事へのコメント
こんばんは。

さすが迷探偵ヒコタンw

あれっ!!

すみません _(..)_N○Kの子供番組のキャラみたいになっちゃいました(^o^;)

餃子、良いですね。ビールがいっぱい
いけちゃいますね

コットを見に伺った時にお店教えてくださいね
Posted by 鉄道屋 at 2014年08月31日 22:25
こんばんわ♪

確かによっかいちとようかいウォッチって似ていますね(笑)

子供がごっちゃになるのも分かりますよ^^

それにしても、美味しそうな餃子です(*^^*)
餃子だけで、商売ができるくらいですからね^^

そちらの方に行くことがあれば、是非とも食べてみたいです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2014年08月31日 22:48
おはようございます。

縦読みの主張が激しいw

子供のいい間違えって可愛いですよね。
うちの息子はロコフランクというバンドを
横フランクと言ってました^_^;

間違いに気づいた時のはにかみがなんとも言えずw
Posted by kuwapunkkuwapunk at 2014年09月01日 07:12
おはようございます^ - ^

食べずに離したのね^o^

栄養価高いよ!!

ブロガーならネタ作りの為に食べるべきだったんでは!?

餃子専門店は神戸にも有りますが、餃子と酒しかない店が有ります!

ご飯も無い店が!

自分は呑むのでご飯要らないですけどね^ - ^

餃子キャンプしたい…。
Posted by 姫路の山本ちゃん at 2014年09月01日 08:22
鉄道屋さん!

もう迷いまくりですw

ここの餃子はめちゃ美味しいですよ!
今週はタイミング合いませんでしたね~
また、お暇なときにどうぞ!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月01日 11:58
rioru3さん!

もう、妖怪ウォッチにハマりすぎて子供もゴッチャですよw
是非食べて下さい!
ビールは必須なので車じゃないほうがいいですよ~
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月01日 12:01
kuwapunkさん!

前回あまり気付かれなかったので強めにw

横フランクですか~
ってボクはロコフランク知らないんで流してしまいそうですw

ハニカミ笑顔かわいいすね!
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月01日 12:03
姫路の山本ちゃん!

前に探偵ナイトスクープで食べてましたね。
土の味しかしないっていってましたよ(;´д`)

ご飯も無いとはすごいすね。
でもビールと餃子があれば他に何もいらないかもですねw
Posted by ヒコタヒコタ at 2014年09月01日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
増えすぎて困ったので、もらってもらいました。
    コメント(8)