2匹と2人と田舎暮らし 

める☆blog 日常の小さな気づきを綴ります。

学習障害|今、子どもの間で増えている様々な問題

2017-11-16 | 日記

久しぶりにブログ更新してしまいます。

自分のことではないのですが最近、とてもデリケートな問題とぶつかったため色々なことを調べました。

もし、同じ問題で悩んでいる方がいらっしゃればシェアできるのでは・・と思い日記にしてみます。

私の友人の息子さんの話なのですが、「学習障害」の疑いがあると指摘されたことに悩んでいる方がいます。

来年小学生、通っている幼稚園の先生から1度専門機関で調べてもらうことを勧められたそうです。

確かにとても活発で少々騒がしい所はありますが、私にはそんな風には感じられないのでとても驚いたのですが・・・

幼稚園の先生からは、じっとしていることができず、集中力がない、多動だということを指摘されたそうです。

学習障害と言う言葉、あまりピンと来なかったので色々調べてみました。

私は、専門家ではないので詳しいことは言えないのですが私にもとても分かりやすかったブログ記事があるのでご紹介したいと思います。 その友人にも紹介しました。

 LD(学習障害)の子が目を見張るほど集中力UP!専門家も推薦の学習法

同じようなお悩みがある方に向け、シェアできればと思います。1度記事を読まれてみてはいかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿