自分だけの体じゃないんだから・・・って | 栃木のデザイナー 皆川顕弘の裏ブログ

栃木のデザイナー 皆川顕弘の裏ブログ

ウェブデザインや紙のデザインをやっているパパクリエイターのつぶやき。
ネット集客やビジネスに関することを中心に気ままに更新していきます。



こんにちは。皆川です。


「自分だけの体じゃないんだから!」と聞くと
女性が彼や旦那に子供を身ごもったことを伝えるための
決まり文句的な言葉ですが、

社会的に大人になると、
それだけではないことを重々意識しなければならない。


自分の周辺でインフルエンザが流行っている。


かみさんが進行形で、息子が怪しい。。。



かみさん曰く、どうやら仕事で出入りしている○○○で
インフルエンザなのにも関わらず仕事をしていた方が
いたので、それ経由っぽいとのこと。

代役をたてられないから、無理して仕事していたそうだ。

・・・ということを昨日聞いたのだそうだ。



自分も、特に責任もたいしてないサラリーマンやってたときは、
「インフルエンザにかかりました」という理由で
簡単に休んでられたが、今はそうはいかない。



でも仮に無理して人前で話しをしたとしたら
周辺にいた人たちに本当に迷惑をかけてしまう。



自分の先には、誰かがいて、その先にもまた別の誰かがいる。


もし、自分が誰かに迷惑をかけると、その先の誰かがダメージを受ける。


ダメージの種類は色々。


経済的な損失も、自分だけでなく他人にまで及ぼす可能性がある。

翌月もらえる給料が減るだけで済むバイトとは違うのだ。


そんな風につながっているから、
あまり無責任な行動はできない。


怪しい所にはなるべく行かない。

どうしても行かなければならない場合は、
しっかりと予防する。


・・・とまぁ学校の先生が言っている当たり前のことではあるが
この当たり前のことが重要なんだな。

この連鎖を食い止められるよう
応援クリックをお願いします!!

  ↓




ではでは。。。



ペタしてね 読者登録してね