012_15f76fbcc220400f1ce54869c9ff0efe



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

40: その名前は774人います@\(^o^)/
緑見てると片手剣戦士が多いが何でや?痛恨対策?両手剣か斧でよくないか。


43: その名前は774人います@\(^o^)/
>>40
魔法やろ


44: その名前は774人います@\(^o^)/
周回なら戦士要らない
魔魔賢マのモグラ構成でOK
雑魚無視本体のみにFBから暴走呪文叩き込むだけの簡単な仕事
開幕カンタ忘れずに
回復自身ないなら賢2か賢僧でもOK
ただし時間はかかる


47: その名前は774人います@\(^o^)/
モグラは、電魔賢賢やろ
賢1だと周りがアイテム使わんときつくないか


64: その名前は774人います@\(^o^)/
>>47
モグラ初期に賢者1でやったけどヘナしない魔がいてバフ準備しては殴られ死亡の繰り返しでイライラがやばかったw


66: その名前は774人います@\(^o^)/
>>64
こいつの序盤で怖いのはふっとばし系攻撃くらいだから適度に距離保てばヘナよりカンタ
仲間呼ぶタイミングから一気に削るのでモグラよりは事故はない気がする
それより火力不足で削り切れずテンペくらうリスクの方が高いかもしれない


60: その名前は774人います@\(^o^)/
身内で回せるならまも2魔戦道具で滴使って回した方がいいぞ
滴もカスのような値段だし


63: その名前は774人います@\(^o^)/
戦戦マ賢 集めやすい、とりあえず野良テンプレ、グダっても各自葉っぱ雫撒く前提なら全滅はまずない、DK経験者なら楽勝、両手剣でもいいが痛恨でペロッたりしないように
戦マ賢僧 2ヒーラーで安定感は高い、そんなに時間かかるボスでもないのでこれでもOK、僧しかできない人の接待用、ただしてっこうまじんの処理に手間取ると苦戦する
魔魔マ賢 魔法特化、理解者のみの上級仕様、速い、これに尽きる、FBまでに死人出さない事が必須
戦天マ賢 回復にカカロン加える事で賢者負担の軽減、てっこうまじんごと削れるがやいば1なのでFB撃つ頃に死んでる奴がいたりするのが難点、フレや固定なら悪くない
武マ占僧 テンションリンク型、理解者のみ
ままマ僧 物理特化、理解者のみの上級仕様、リンクするので後衛は無駄に被弾しないように、削り切れなくてもテンペで息継ぎできればOK

防具は戦士は降魔、大戦鬼あたりでOK、賢者、僧侶は賢哲が望ましい、魔天占はクルーガー、魔戦はクイックかヴァンガ

武器は戦士が会心アカシ、神域大剣
まもはジャマダハル、賢者は速度アカシ、魔戦は蒼穹

物理がダークグラス幻惑100、封印、眠りを体下と頭でセット、ハイブリあるなら顔アクセはピアス、機神でもよいかも
魔法は頭に封印であとは攻魔盛り

フォースはライトで、ゆえに物理アタッカーのベルトは光10%~、鳥特攻は好みで
飯はファイアタルトでOK


67: その名前は774人います@\(^o^)/
ぶっちゃけ前衛は封印と幻惑だけでいい
眠ったら起こしてもらえ


72: その名前は774人います@\(^o^)/
野良は戦戦天賢でいいよ
2分40秒前後で終わるし事故らない


74: その名前は774人います@\(^o^)/
>>72
これ。天地のカカロンも範囲攻撃もマジバリも優秀で落ちることなんて考えられない


82: その名前は774人います@\(^o^)/
>>74
天地入れるなら戦士外して魔戦入れた方が火力が出る
マジバリ、カカロン優秀でしかも土弱点だからな
むしろ範囲微妙な戦士は二人も要らない

戦士ばかり集まって魔戦いないなら天地がそこに入るのはあり
賢者いない時は戦士さえはずして爪職入れた方がいい

まマ天僧とか

今回のボスも賢者必須だが賢者が賢者の仕事できないくらいパタパタ倒れてるようなPTなら
僧侶などサブヒーラー入れた方がいいが


97: その名前は774人います@\(^o^)/
天地いらん
どうぐの方が圧倒的に楽だし早い


98: その名前は774人います@\(^o^)/
道具より天地のほうがいいだろ道具なにすんの?


109: その名前は774人います@\(^o^)/
え?魔戦と道具入れるの?


124: その名前は774人います@\(^o^)/
僧侶は絶対いるなこれ
入れた方が間違いなく討伐しやすい
天地はどこでも安定って感じがするな


126: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士天地賢者僧侶
安定構成ならこれでおけ?


128: その名前は774人います@\(^o^)/
>>126
安定なら間違いなくそれだと思う
賢だけだと事故るから僧侶と天地いるとかなり安心できる


161: その名前は774人います@\(^o^)/
天地カカロンキラポン配布で事故なし


166: その名前は774人います@\(^o^)/
>>161
天地カカロンキラポン撒きが一番だよね。
どんな地雷来ても4分で終わる。


201: その名前は774人います@\(^o^)/
構成とかどうでもいいわ

呪いガードマンとブレスガードマンを避けとけば間違いない


204: その名前は774人います@\(^o^)/
まも構成より戦士入りの方がほとんど誰も死ななくて平均タイムは上だった。
ただまも構成はコイン導入直後で慣れていなかったというのもある。
当たった分だけ20週行ってきたけど買ってまで行くほどではないな。


209: その名前は774人います@\(^o^)/
○○の構成がいいと吹聴して回っても結局無駄なんだよなぁ
いかに組みやすいかが全て
Sジェネとか明らかにパラで抑えるて倒すのが一番楽なのに
実装初期にほとんど見かけず組めなかったからな


212: その名前は774人います@\(^o^)/
>>209
今回は最初から戦士+魔戦+賢者と接待枠になってるからそれでいいだろ
戦士が余ってるなら戦士入れて、気分でまもの使いやバトマス、僧侶や魔法や天地など入れればいい
自分が占いやって戦士、魔戦、賢者集めてもいいし


231: その名前は774人います@\(^o^)/
戦戦天賢でもいいがこの場合、戦士は光ベルトではなく雷ベルトや鳥ベルトの方がいいな


233: その名前は774人います@\(^o^)/
いま戦士2マ賢で野良ってるけど1分台で周回できてるよ
天地って何のために入れてるわけ?w

呪文耐性積んでたらマジバリなしでメラガイアー100~200だよ


235: その名前は774人います@\(^o^)/
戦士・魔戦・天地・賢者の中で融通利かせて賢者のかわりに僧侶入るならまもの使い一人は入れた方がいいね
戦士二人よりも戦士天地の方がてっこうまじん対策できる、戦士・戦士・天地だとMPの減りが深刻だったりして悩ましい


236: その名前は774人います@\(^o^)/
ていうか何回もいうけど戦士いらねえんだよ
安定とるならまも魔戦天地賢者
早くまわしたいならまも2魔戦賢者


243: その名前は774人います@\(^o^)/
この手のボスで一番わからないのが戦戦僧天みたいな構成だわ
強化状態解除できないから無駄に敵の攻撃が強くなってるのに安定構成とかいう謎の触れ込みがあってわけわからん